岩崎の大カツラ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


岩崎の大カツラ_2016-10
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県南魚沼市


市内、岩崎集落にあるカツラの巨樹です。

前回の写真と同じ場所ですが、撮った樹と日付が違います。前回の逆光写真から約2週間経ってます。
すっかり黄葉してます。





雪の記録
2016/10/30 八海山初冠雪(1778m)
2016/11/02 金城山初冠雪(1369m)、八海山二度目の降雪 八海山に三度雪が降ると里にも降ると聞いたことがありますが、さて今年はどうでしょう。
2016/11/04 八海山に三度目の降雪。さて初雪となるか。予報によると11/09がどうやら怪しい。


撮影2016/10





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2016/11/06 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

はーい、左手あげてみました 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


12556
ソニーα57/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市


すっと伸びてる細い幹の先に春を感じます。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2014/05/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

顔 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


顔-10239
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県南魚沼市


クモの巣の目ん玉ふたつ。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2013/09/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

eneloop 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


eneloop-50719
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





eneloop-50727
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/06/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お知らせ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


パソコンのモニターが壊れたようで、しばらく更新が出来なくなりました。


ケータイより
ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/04/10 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

霜降りた朝 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


霜降りた朝-46005
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/11/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お知らせ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


このたびの東北関東大震災で東北電力(新潟県は東北電力管内)でも計画停電の実施を検討してるとのことです。

そんなわけで、わたしもパソコンの電源をONにしておく状態を短めにしようと思います。
節電に入ります。ブログの更新ペースも減ります。
ほんとに計画停電が始まったらどうしよう。


コメント欄もしばらくは閉じさせてもらいます。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/03/14 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

無題 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


無題-35693
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


凄まじい地震が発生しました。
あのヘリからの津波の映像は映画か?と思うほどの非現実的なもの。災害の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/03/12 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

復旧? 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


31902
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


パソコンの調子が悪かったのですが、なんとか復旧?したようです。

<症状>
インターネットにはつながるけど速度が出ない。

まったくつながらなかったら、すぐにサービスへ電話してしたんだろうけど、中途半端につながるもんだから自分でなんとかならんかなとあれこれ。
ADSLモデムの電源を入れなおしたり、ケーブルを抜いたり差したり。やっぱりダメだね~。

インターネットが極度に遅い状態でつながってる日が数日続き、そういえばADSLモデムの説明書もあったなあ。
見てみると「故障かなと思ったら」という箇所が。
現象:インターネットへのアクセスが遅くなった ← その通り
原因:LANポートに接続されたパソコンやハブの伝送方式が正しく設定されてません。 ← なるほどなるほど?
対処:パソコンのインターフェース設定を100Mbps半二重固定モードや10Mbps半二重固定モードにしてください。 ← ん、何々?

もうこれ試してダメだったらサービスへ電話だな、と最後の挑戦。

お~~~~~つながるではないか。復旧?
ついにやりました^^

半二重固定モード」などで検索するとやり方が出てきます


なんとか解決したようです。
しかしまた、なんで急にインターネットの速度が急激に落ちてしまったんだろう。もしも同じような症状の方がいましたら試してみる価値ありです。
まあ何にせよ直って良かった。出費がなかったのが助かりました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/10/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

お知らせ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


昨日からパソコンの調子が悪いです。
ネットにはつながりますが、速度が出ない。
困った、困った。
自分のブログはなんとか開けますが、管理ページへは難しい。

そういう事情によりブログはしばらく休止します。

今日は初の携帯投稿でした。



コメントをいただいてました、hayaokiさん、サトちゃん@さん、スーさんさん、ユウスケさん
個別に返せなくてすいません。


地震の揺れはたいしたことありませんでした。ご心配ありがとうございます。
季節柄、赤とんぼの写真で、ここも稲刈りは終わったことでしょう。
ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/10/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)