冬木立 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


冬木立-p3012242
オリンパスμ720SW/撮影地:新潟県南魚沼市


まだデジイチを買う前、防水コンデジで撮った一枚。
2008.3月撮影。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2013/02/08 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(4)

アオの流れ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


アオの流れ-8180977
オリンパスμ720SW/撮影地:新潟県南魚沼市


夏休みも終わったのに、相変わらずの暑さ。エアコンの無い学校は大変だ。もっともほとんどの学校がないだろうけど。

防水コンデジを半分埋めて撮りました。川の水はひんやりと気持ちが良かった。
向こう岸に鮎釣りの人がいたので、人のいる風景という感じにしたかったのですが、ピントが川の流れに合ってしまったようです。
まあ、これはこれでいいか。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/09/02 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(8)

水面すれすれ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


水面すれすれ-8220995
オリンパスμ720SW/撮影地:新潟県南魚沼市


あまりにもあっちぇーので防水デジカメの出番が来ました。
ここは池で鯉が泳いでます。
狙いとしては水面下に鯉、水面上に風景と二分割にしたかったのですが、鯉があまりにも慣れていて、近づき過ぎでうまいこといきませんでした。

川で撮ったのもあるので、また別の機会にでも。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/08/24 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(8)

硬式ボールで、わくわくどきどき 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


硬式ボールでの練習-PB070912
オリンパスμ720SW/風景モード(f6.3:1/400秒)/ISO:64/WB:晴天/撮影地:新潟県南魚沼市

散歩してたら高校のグラウンドの方から大きな声が聞こえてきた。
また練習試合でもしてるのかと思い行ってみるとなにやら違う雰囲気。
胸に書いてある学校名を見ると近隣の中学校名。中学生か?
高校に入ってからも野球を続ける生徒対象にこんなことしてるんだね。
これは緊張するね「わくわくどきどき」だ。



硬式ボールでの練習-PB070915
オリンパスμ720SW/風景モード(f4.5:1/500秒)/ISO:64/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2009/11/14 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(2)

ネット越しの夕空 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


ネット
オリンパスμ720SW/風景モード(f3.5:1/50秒)/ISO:64/WB:オート/レタッチ:Picasa3/撮影地:新潟県南魚沼市


コンデジで撮ったものは久々だ。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2009/07/25 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(2)

防水デジカメごっこ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


水陸1
オリンパスμ720SW/オート(f4:1/250秒)/ISO:64/WB:太陽光

あんまり、あっちぇーので川に涼みに行ってきました。
お供は防水デジカメのオリンパスμ720SW。また、水の中に入れ遊んでみました。



冷たくて気持ちいい
オリンパスμ720SW/水中ワイド(f5:1/1000秒)/ISO:100/WB:オート

手を入れてみました。水が冷たく気持ちがよいです。

ブログランキングに参加しております

                                               [ 2008/07/07 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(2)

水陸半々 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


水陸
オリンパスμ720SW/オート(f3.5:1/160秒)/ISO:64/WB:オート


こんなの撮ってみたかった。というの撮れました。
水陸半々くらいに写ってますでしょうか。でも成功するの5回に1回くらい。
次回はもっと水の澄んだところで撮りたいなー。
ブログランキングに参加しております

                                               [ 2008/06/22 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(0)

川辺の風景-ミニチュア風 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


川辺の風景-ミニチュア風
オリンパスμ720SW/オート(f6.3:1/800秒)/ISO:100/WB:晴天

こちらは、元の写真です。
川辺の風景
オリンパスμ720SW/オート(f6.3:1/800秒)/ISO:100/WB:晴天


初体験してみました。
いやー変わるもんですね。おもしろいです。
こんなことするソフトがなかったので、フォトショップの体験版をダウンロードして作ってみました。

でも、ミニチュア風と題してるも、いまひとつか。
もう一個、山の上から撮ったものでも作ってみましたが、そっちの方がいい感じに出きた。
やはり、ふかんで撮った写真の方がそれっぽくなるみたいです。

ブログランキングに参加しております

                                               [ 2008/06/17 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(2)

防水デジカメ威力発揮 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


公園の水のみ場
オリンパスμ720SW/オート(f6.3:1/400秒)/ISO:64/WB:オート


冬場は活躍してもらった防水デジカメ。雪が降る中でもへっちゃらでした。
夏が近づいて来て、出番が増えそうです。と言いますかおもしろそうだ。
これもカメラ全体が水浸しです。水を気にしなくて撮れるのはいいね。レンズに水が付いてたせいかどうかわかりませんが、後ろの風景がなんとなくやわらかく写ってるみたいです。

ブログランキングに参加しております

                                               [ 2008/06/14 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(0)