雨あがる 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


雨あがる_201707
ソニーα57/ミノルタ AF 24-50mm F4/撮影地:新潟県南魚沼市


久しぶりに見た虹は二重の虹でした。


撮影2017/07







ブログランキングに参加しております

                                               [ 2017/08/01 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

RAINBOW 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


ひさびさの虹_2015_NO4
ソニーα57/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市





ひさびさの虹_2015_NO2
ソニーα57/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市





ひさびさの虹_2015_NO3
ソニーα57/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市


ひさびさに虹を撮ってから約20分、第二幕が始まりました。
プロフィール写真が変わるかな。


おしまい


撮影2015/09





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2015/09/14 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさの虹 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


ひさびさの虹_2015_NO1
ソニーα57/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市


次へつづく
次へ


撮影2015/09





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2015/09/13 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

RAINBOW 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


RAINBOW-8471
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県長岡市


2013.06月現在のプロフィール写真です。

この時は夕焼けを撮ってたのですが、強烈な夕日が反対側に当たり虹が現れました。過去にこんな経験があったのでもしやと思いましたが振り向いて良かった^^
でも、雨上がりじゃなかったんだよな~、不思議。夕焼けの写真には雨の筋らしきものが写ってたんで、まあいろいろとあるんでしょうな。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2013/06/22 ] | TB(0) | CM(2)

虹 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


虹-54578
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

雨上がりで日が差して来たので虹が出ないかと車を端に寄せ少し待ってみました。そしたらおもい通りに現れラッキー。
9月は2回虹が撮れました。撮れない時は2年くらい撮れなかったのに。





虹-54581
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

9月下旬の撮影でまだ稲刈りが終わってないところもありました。
この田んぼはキレイに稲が倒れてたので一緒に入れて。





虹-54594
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

最初は薄かった虹もじょじょに色が濃くなって来た。





虹-54612
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


もう片方の足。

次はいつ撮れるだろうか。もうちょっといい場所で撮りたいね~。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/10/10 ] | TB(0) | CM(2)