夜桜・・・突然霧がわいてきた 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


雨が上がったので近くのライトアップしてる桜でも、と出かけてみる。
行くのが遅かった為、着いて10枚ほど撮ったら一ヶ所を残して消灯になってしまった。
しょうがないので水鏡になった桜を撮ったりして。さあ帰るか。
車に道具を載せ、乗り込もうとして後ろを振り返るといつのまにかに霧がただよい始めていた。
ライトアップしてあった桜にも霧が掛かり凄くいい感じ、また道具をセットしなおし撮影開始。

いやーむずかしいですねー。思うようには撮れません。
偶然という次回にがんばってみようと思います。
帰り道、ひょっとして町にも霧がと思いましたが、下界の町には霧は見当たりませんでした。



霧と夜桜2
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/シャッタースピード優先(f6.3:2.5秒)/ISO:100/WB:蛍光灯/RAW


露出を+1.0、トーンカーブも少し。見た目はこんな感じだったんだけど違うんだなー。
もっと近くで撮ったり、シャッタースピードを変え撮ったりしてみましたがいまひとつ。
結局、2.5秒で撮ったものを。だいぶ暗かった。個人的には暗めの写真は好きなのでいいのですが、霧の感じが欲しかったのでいじってあります。






ブログランキングに参加しています

全般ランキング
                                               [ 2009/04/16 ] 夜景 | TB(0) | CM(2)