浦佐夏まつり大煙火大会 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


すぐ近くの花火大会なんですが、撮影場所が決まらずウロウロでした。
ようやく決まった場所もちょっと遠かったかな。ま、しょうがない。
ここはスキー場の中腹が打ち上げ場所です。


花火8825
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/マニュアル(f11:9秒)/ISO:00/WB:オート/レタッチ:Picasa3/撮影地:新潟県南魚沼市浦佐

バルブにしてカメラの前を遮光紙で覆いシャッター代わり、3発入れてみました。



コラージュ1


コラージュ2

今回、一枚の中に花火を何発入れられるかやってみました。上の右下のもそうですが、他にも10発くらい入れたりして遊んでみました。さすがに10発近くになると、バルブの時間も2分くらいになり遮光紙を持ってる腕がつらい。でも、最大の問題は隅の熱かぶり。ノイズリダクションは花火なんで使ってないのですが、使えばちったー違うのだろうか。(そもそもノイズリダクションの調子も不良)今度試してみよっと。



時刻は21時をまわり、そろそろ終わりの時間。
ナイアガラがあるってことだったんだけど・・・・・いったいどこでやるんだ?
そんなとき、なにやらナイアガラらしきものが横に広がる。スターマインも始まった。

花火8862
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/マニュアル(f20:73秒)/ISO:00/WB:オート/レタッチ:Picasa3/撮影地:新潟県南魚沼市浦佐

このナイアガラ&スターマインが打ち止めでした。
ちょっとこじんまりとしてますが、撮れてて良かった^^

今週末は地元の花火大会。裏山から狙ってみるかな。天気が心配ではありますが。





ブログランキングに参加しています

全般ランキング
                                               [ 2009/07/28 ] 花火 | TB(0) | CM(8)