偶然にも着いちゃった!!ラッキー 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


日曜日あてもなく出掛けてみることにしました。

さて、どうするべ。そうだあそこの下見にでも行ってみよう。
車を走らせること1時間弱。松代へ到着。
星峠にある棚田が下見の場所。松代はあちこちに棚田があり目につきます。

さて、めざす棚田はどこなんでしょ。
地図帳見ても載ってないし、型の古いナビが一応ついてはいますが、詳細にしてもわからず。
わからないままウロウロしてるうちにトンネルを越える。先は隣の市なのでUターン。
Uターンしてすぐに山に上って行く道が、ついでなので行ってしまえ。
ちょっと走ると集落があり、そのまま緩い坂をどんどん上がって行くと下に棚田が見えてきた。

おお~いいね。
集落のおじいちゃんが散歩してましたが、他はだれーもいません。

10枚ほど撮り、少し移動する。駐車場があり何やら看板も。
車から降りて近づいてみると、なんとここが星峠の棚田。ラッキーでした。
人気の撮影地も今頃の午後は誰もいないんだな。



星峠棚田-03353
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f10:1/100秒)/ISO:200/WB:オート/レタッチ:Gimp2/撮影地:新潟県十日町市・星峠(旧松代町)
<メモ> コントラスト↑、アンシャープマスク



星峠棚田-03361
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f11:1/125秒)/ISO:200/WB:オート/レタッチ:Gimp2/撮影地:新潟県十日町市・星峠(旧松代町)
<メモ> アンシャープマスク





ブログランキングに参加しています

全般ランキング
                                               [ 2009/12/09 ] 風景 | TB(0) | CM(8)