八海山と朝焼け #4 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


八海山と朝焼け #4-51864_1
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

04:22

後光が差し、朝焼けのピークを迎える。





八海山と朝焼け #4-51868_1
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

04:25

20mほど横に移動してみました。





八海山と朝焼け #4-51872
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

04:27

#4にて朝焼けシリーズ終了です。
この後、山に雲がかかり日の出は撮れませんでした。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/30 ] 朝日・朝焼け・朝景 | TB(0) | CM(0)

八海山と朝焼け #3 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


八海山と朝焼け #3-51842_1
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

04:16





八海山と朝焼け #3-51859_1
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

04:20



パソコンいじってる時はradikoでFM放送を聴きながらが多いのですが、昨日からエラーなんでしょうか。普段では聴けないはずのところが表示されます。今日は東京エリア。なのでbayfm78聴いてます。昨日は北海道エリアだったのでAIR-G'が聴けました。エラーじゃなくていつでも全国の放送局が聴ければいいんだけどな~。


八海山と朝焼け #4へ





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/28 ] 朝日・朝焼け・朝景 | TB(0) | CM(1)

八海山と朝焼け #2 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


八海山と朝焼け #2-51828_1
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

04:11





八海山と朝焼け #2-51832_1
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

04:12

八海山のシルエット。
上がギザギザしてて特徴的な山だと思います。家からはこの姿で見えるのですが、毎日毎日見てる姿がやっぱりいいなあと思うのです。


#3へつづく
八海山と朝焼け #3へ





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/27 ] 朝日・朝焼け・朝景 | TB(0) | CM(0)

八海山と朝焼け #1 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


八海山と朝焼け #1-51818_1
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

04:03





八海山と朝焼け #1-51821_1
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

04:05

久しぶりの朝焼けの写真。何回か続く予定です。


八海山と朝焼け #2へ





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/26 ] 朝日・朝焼け・朝景 | TB(0) | CM(4)

日本一周中 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


日本一周中-52401
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

日本一周中という手書き看板を付けてる自転車を発見。おっ!これは、ぜひとも撮らせてもらいたい。
英語で書かれてますが、明日が前夜祭のフジロックに行かれるんだそうです。会場は苗場。ここから約45kmです。





日本一周中-52403
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市


お住まいは富山で、まずは南に行って来て、そしていったん家に戻り、今度は北に向かって走り出し、その途中にフジロックに寄るんだそうです。これからどういうルートかわかりませんが、あなたの町を走ってる姿があるかもしれません。

こちらのHさんも一眼レフ(ペンタックスK-5)をお持ちでプリントした写真を見せてもらいましたが、いい写真をお撮りでした。
自転車旅のブログをやってますhttp://ameblo.jp/h3kaz/


どうぞこれからもお気をつけて、いい旅をお楽しみください。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/25 ] 人物 | TB(0) | CM(0)

上の原菖蒲園 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


上の原菖蒲園-51954
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

こじんまりとした菖蒲園です。
ちょうど朝日が当たってきた頃。





上の原菖蒲園-51959
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

上、2枚は1週間前の撮影です。





下は7/8の撮影。この日は菖蒲まつりでしたが、まだまだこんなもんでした。


上の原菖蒲園-51596
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/23 ] 観光情報etc | TB(0) | CM(2)

陽光差し込む 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


51120
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県魚沼市





51122
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県魚沼市





51123
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/22 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

しおざわ夏祭り大花火大会 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


52014
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

今年も花火の季節がやってきました。
まずは先日行われたお隣の塩沢の花火です。ちなみに昨晩は地元の花火を撮りに行ってました。





52051_1
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

最初は普通に撮ってたんですが、やっぱりこんなことを始めてしまう。
ピントをボカした状態から合わせていくわけですが、うんまくいかないものです。





52073_1
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





52087_1
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





52126_1
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

これが、今回の一番のお気に入り。細長い風船がいっぱい出来ました。





52146gousei_1
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市

3枚合成のスターマイン。げいじつは爆発だ!





52009gousei
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


こちらも2枚の合成です。最初の頃に撮ってます。まだ空の青も残り、いい感じ。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/20 ] 花火 | TB(0) | CM(2)

まだ、眠い 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


51991
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


体長5cmほど、モリアオガエルでしょうか。
早朝だったので、ちょっと眠そうな表情(半眼)に見える。でも、これが普通なんだろうか。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/18 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

木漏れ日 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


木漏れ日-51512_2
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/17 ] 光と影 | TB(0) | CM(0)

初夏の流れ #2 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


51435
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県魚沼市


前々回の初夏の流れは橋の上から撮りましたが、今回はその反対側です。こちらは青空も入れてみました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/16 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

ちょっと、おしゃれしてみました 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


ちょっと、おしゃれしてみました-51529_1
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市


イワガラミでしょうか。木の幹を飾ってました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/13 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

初夏の流れ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


初夏の流れ-51427_005
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県魚沼市


こんなところで水遊びしたら気持ちがいいだろうなぁ。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/12 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

SATOHの耕運機 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


SATOHの耕運機-51637
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





SATOHの耕運機-51639
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


いつまで現役で動いていたんだろうか。
SATOHというメーカーの耕運機、初めて見ました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/10 ] 人工物・建物 | TB(1) | CM(0)

儚い初夏の光跡 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


儚い初夏の光跡-51574
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市


ホタルの光跡。
ホタルはあんまり飛んでませんでした。あえて合成せず。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/09 ] 生き物 | TB(1) | CM(0)

青流 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


青流-50855_3
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼郡湯沢町


湯沢町「トレッキング湯沢1」をほぼ一か月前に歩いて来ました。清津川沿いを歩きますが、川はあんまり見えません。1.5kmほど行くと水飲み場がありそこからの一枚です。
冷たい水を飲み、さぁて。でも今回はここまでとしておこう。もっと行けば川も見られるようになるんだろうか。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/08 ] 風景 | TB(1) | CM(0)

影 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


影-51135
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/06 ] 光と影 | TB(0) | CM(0)

越後ハーブ香園入広瀬 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


各写真はクリックで拡大します。


51076
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県魚沼市

6月下旬のある日、魚沼市入広瀬に行って来ました。第一目的地は違う場所だったのですが、そちらは道が通行止めで行けず。そうだ、入広瀬にはハーブ園があったような、ということでこちらに。着いたのは6時頃でしたが、朝露残る清々しい気持ちの良い朝でした。

こちらは隣の総合案内所の脇で撮った一枚。





51141
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県魚沼市

ここから園内の写真です。
ラベンダーもだいぶ植えてあったのですが、まだ咲いておらず。だいたい、いつ頃開花するのかさえ知らない。聞いたら、今年は雪が多かったので遅いみたいで、7月の中旬頃になるようなことを言ってました。





51175
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市





51292
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市





51353
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市





51228 51284 51332
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市

花はちょこちょこっと咲いてましたが、全体からみたらぜんぜん咲いてなかった。





51247
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市





51381
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市

んん、こやつは・・・・・。





51350
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市

ちょっと、いい感じのスペース。





51364
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市





51385
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県魚沼市

陽が高くなってきて、日傘女性もちらほら。
花もあんまり咲いてなかったせいか、お客さんも少なかった。まあ、こんなものなのか。初めてなのでわからない。
ここのHPを見ると、ぼちぼち花も咲いて来てるようなのでお客さん増えてるかな。なんといっても無料だし。





51397
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/05 ] 観光情報etc | TB(1) | CM(0)

無題 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


51115
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市


いつものことですが、タイトルがなかなか決まらず。
そんなこんなしてる間に時間ばかり経っちゃうなあ。しょうがない「無題」作戦で行こう。ガハハ。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/02 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

ハチ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


ハチ-51207
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/07/01 ] 生き物 | TB(0) | CM(4)