雨のマムシ草 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


雨のマムシ草-50820
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市


もうだいぶ見慣れたけど、初めて見た時はたまげたな~。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/06/13 ] 植物・花 | TB(1) | CM(4)

こんにちわ

我が家の庭にも、このマムシ草が・・・

私は雑草と思っていたんですが、
友人がマムシ草だぁ~~~と

これって毒草ですか???
まだ背丈は低くて30cm未満なんですが・・・
抜いたほうが良いのかなぁ?
[ 2012/06/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

Magdalenaさんへ

庭にマムシ草ですか?
どこからかやって来たんでしょうかね。

調べたら毒はあるそうです。
全体にあるそうですが、特に球根がやばいようです。
素手でない方がいいみたい。
ちなみに、秋になると実が生りますが、赤いトウモロコシのようですよ。
[ 2012/06/14 ] [ 編集 ]

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

ラインが黒いんですね?。
この花が、秋には真っ赤な実をつけるのが、
知っていても想像できないですよね!。

[ 2012/06/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

種類があってよくわかりませんが、ムラサキマムシ草になるのかな?
ほんとですね。あの赤い実はびっくりします。
薄暗い林の中であの実を初めて見た時もたまげました!!
[ 2012/06/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1001-1fa0b0bd


まとめtyaiました【雨のマムシ草】

ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市もうだいぶ見慣れたけど、初めて見た時はたまげたな~。
[2012/06/19 05:59] URL まとめwoネタ速neo