城内豊年ふるさとまつり大煙火大会2012 #2 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


城内豊年ふるさとまつり大煙火大会2012 #2-53258
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





城内豊年ふるさとまつり大煙火大会2012 #2-53262
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





城内豊年ふるさとまつり大煙火大会2012 #2-53249
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





城内豊年ふるさとまつり大煙火大会2012 #2-53272
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





城内豊年ふるさとまつり大煙火大会2012 #2-53285
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





城内豊年ふるさとまつり大煙火大会2012 #2-53265
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


城内豊年ふるさとまつり大煙火大会2012 #2では望遠レンズで撮ったものです。

土、日と近場で花火大会がありましたが、残念ながら行けずでした。あとは片貝の花火かー、行きたいなぁ。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/08/27 ] 花火 | TB(0) | CM(8)

お見事ですね

見事な花火のお写真ですね!花火も凄いですが、それを見事に描ききる撮影技術に脱帽です!花火もこのように撮影できたらさぞかし楽しいでしょうね。充分に楽しませて頂きました。
[ 2012/08/27 ] [ 編集 ]

いいですね うっとり

うっとりです
素晴らしい SLの流し撮りに匹敵するぐらい
切り取り方 構図 いいですね 
[ 2012/08/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

hassel 24さんへ

ありがとうございます^^
いえいえ、たくさんの失敗作が今回も生まれました(笑)
お~、今回はいい感じで撮れてるぞ、みたいな時は楽しいです。
それがいつもになればさぞ楽しいんでしょうけど。
[ 2012/08/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

ありがとうございます^^
SLの流し撮りに匹敵しますか。恐れ多いコメントです(笑)
望遠レンズを使うと花火全体というよりも、一部分を切り取るので、それほど構図は気にしませんでした。
前回のはちょっとトリミングしたのもありますが、今回はすべてノートリミングです。
[ 2012/08/28 ] [ 編集 ]

私もソニーのカメラ使っていますが、花火をこのようにうまくは撮れません。トップの写真は花火同士が綺麗に並んでいてとても均整が撮れています。
[ 2012/08/28 ] [ 編集 ]

おぉ!スゲッ!クラゲがいっぱいですねー^^
しかし、レインボーさんは度々花火写真撮ってるだけあってウマイですねー 僕は未だに撮り方もわかりません^^;
素晴らしい!!
[ 2012/08/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

purotokoさんへ

同じソニーなんですね^^
わたしも初めて撮るにあたってはちょっと不安でしたけど、
いわゆるビギナーズラックというやつでわりとうまいこと撮れました。
トップ写真はこの花火大会で撮った一番のお気に入りです。
[ 2012/08/29 ] [ 編集 ]

こんばんは

Nさんへ

はい、大量に取れました。(撮れました)
いえいえ数打ちゃあたるですが、だんだん歩留りがよくなって来たかな~?
Nさんは未経験ですか。でも、きっと花火もうまいこと撮るんだろうな~。
ありがとうございます^^
[ 2012/08/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1049-d8fa1e55