三越契約圃場 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


52434_2
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


へ~、こんなところに。
というか、昨年まではこの看板立ってなかったんだけど、今年から契約圃場になったのかな。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/08/31 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
意外な場所に三越が登場ですね。
きっとブランド米として高く売られるのでしょうね。
ここのお米なら美味しい事、間違いないでしょうね。
[ 2012/09/01 ] [ 編集 ]

こんにちは

サトちゃん@さんへ

この近くでもう一ヵ所三越の看板を見つけましたよ。探せば他の百貨店もあるかもしれません。
看板を大きく拡大したら、特別栽培米とありました。
「農林水産省のガイドラインに従って、栽培期間中の節減対象農薬の使用回数が、栽培地域の慣行的な使用回数(土壌消毒剤、除草剤等の使用回数を含む)の5割以下で、化学肥料の窒素成分量も5割以下にして栽培されたお米です」
だそうです。
興味があったので三越のサイトに行ってみたらやはりお高いですね。5kgで5400円ほどです。
まだ、魚沼産で売れますけど、他にもたくさんうまい米が出て来てますので要注意ですね!
[ 2012/09/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1051-05d26a76