鮎まるかじり 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


鮎まるかじり-53409
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市

8月下旬のある日、「魚野川鮎まるかじり祭」というイベントに行って来ました。お客さんはといえば暑いのでテントの下で飲み食い中。





鮎まるかじり-53435
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





鮎まるかじり-53416
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市

魚を焼くのは強火の遠火がいいと言いますね。





鮎まるかじり-53421
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市

炭火の火力でこんがりです。





鮎まるかじり-53433
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市

聞いたら、なんでも鮎は5000匹用意されてるそう。全部焼かれたのだろうか。





鮎まるかじり-53430
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市

ステージではアトラクションをやってました。踊りとかよさこいとか、よさこいはどこでもやってますね。





鮎まるかじり-53420
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


知ってる方が焼き方でいましたので撮らせてもらいました。仲間内でしたらビールでも飲みながらでもいいんでしょうけど、そうもいかないか。
コーンの内側に入れてもらって撮りましたが、暑い暑い。それに灰も飛んでくるのでレンズがあぶないあぶない。


おしまい





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/09/07 ] イベント・祭り | TB(0) | CM(10)

おいしそう!

このイベント、いいですね。
鮎がおいしそう!
「魚野川鮎まるかじり祭」というイベント自体
全く知りませんでした。写真を撮るだけでなく、
たっぷり楽しまれているのですね。
[ 2012/09/08 ] [ 編集 ]

鮎うまそうですね(^-^)

最後の写真の方の表情最高ですね

うまいよ~て言ってるようです!

帽子もナイス!!
[ 2012/09/10 ] [ 編集 ]

こんにちは

アユが 5000匹ですか!?
すごいですねー!
おじさんの笑顔がとてもいいですね^^
暑い中の撮影 お疲れ様でした
[ 2012/09/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

hassel 24さんへ

返信が遅くなりました。すいません。
まじかで焼けれてる鮎は美味そうでしたよ^^
マイナーなイベントですから、わたしも数年前に知りました。
鮎を食べられれば良かったのですが、この日は写真だけでした。
[ 2012/09/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

yu-yu-yuさんへ

オードブルなんかに入った冷めた鮎とは違い焼きたてですからね。
鮎の焼きたては食べたことないかもしれません。イワナやニジマスなんかはありますが。
いい笑顔ですよね。一発OKでした。
帽子は「天地人」です。この方観光協会の方なのでまだまだPR中です^^
[ 2012/09/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

5000匹って凄い数ですよね。
それでも足りないほどのイベントだったら盛況じゃないでしょうか。
はい、いい笑顔でした。
写真だとあんまりわかりませんが、汗びっしょりかいて焼いてました。
[ 2012/09/10 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています
9月より再開しました
これからもよろしくお願いいたします

それにしても凄い数の鮎ですね
おいしそうで一匹食べてみたいですね
[ 2012/09/12 ] [ 編集 ]

初めまして

先日も遊びに来た者です。
鮎がとても美味しそうに焼けているのと、
ラストのおじさまがとてもいい感じなので
コメントさせて頂きました。

また遊びに来ます。
[ 2012/09/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

KAZEにふかれてさんへ

お久しぶりです。
また各地の風景写真を楽しみにしております。
こちらこそよろしくお願いいたします。

はい、5000匹とは驚きました。そんなに人が来るのかと、ちと心配したりして。
焼きたては美味いでしょうね、皮もパリッとしてそうで。
[ 2012/09/12 ] [ 編集 ]

はじめまして

ながゆさんへ

訪問とコメントありがとうございます。
鮎はほんとに美味しそうに焼けてますよね。
イベントは昼前からやってて、写真を撮ったのが夕方なので焼き方もだいぶ上手くなったんじゃないでしょうか。
はい、おじさまは非常にいい笑顔をしてくれました。

またのお越しをお待ちしております。
[ 2012/09/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1057-06df64e1