赤のコンバイン 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


赤のコンバイン-54083
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市


人が乗ってません、動いてません。稲刈り中だったらもっと良かったのに。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/09/20 ] 秋景色 | TB(0) | CM(6)

秋の代名詞

稲、収穫、秋の代名詞ですよね。よく紅葉の撮影に行って、実は帰り道に見た、実った稲穂が一番綺麗ってことがよくあります。
列車と稲穂&コンバイン組み合わせがいいですね!
[ 2012/09/20 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです
いつのまにか秋の気配ですね
[ 2012/09/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

hassel 24さんへ

例年は今頃から稲刈りが始まるのですが、
今年は猛暑で稲の生育が早いとのニュースがさんざん流れたため、
10日ほど早く始まりこの週末でだいたい終わりになるんじゃないかと思います。
列車は来るのを待ってたわけではなく、急に来たのですが一緒に撮れて良かったです。
ありがとうございます^^
[ 2012/09/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

top-tf2さんへ

お久しぶりです。
早い時だとお盆を過ぎると急に涼しくなる年もあったりしますが、今年は残暑が厳しかったですね。
ようやく暑さも落ち着きそうで助かります。
[ 2012/09/21 ] [ 編集 ]

コンバインと稲と列車、こんな風景はなかなかねっらてもないですね。北九州も稲刈りが終盤です。彼岸花が咲いています。今年は北が暑くて、南の方が涼しかったような気がします。先日、北海道に行った人が、暑くてたまらないといっていました。北九州26度、旭川32度だったそうです。こちらもすっかり秋です。
[ 2012/09/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

fukuchanさんへ

そうですね、なかなかないかもしれませんね。
北九州も稲刈り終わりなんですね。こちらは今日は雨で稲刈りが進みませんでした。
あちこちのブログで彼岸花を見るのですが、いまだ撮影したことありません。このへんでは見かけないのです。
新聞に載ってましたが、北日本は異常気象だったそうですね、北海道民はこの夏大変だったことでしょう。
[ 2012/09/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1065-2ee2a7a0