北ノ又川沿いの紅葉 2012 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります



北ノ又川沿いの紅葉 2012-55724
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県魚沼市





北ノ又川沿いの紅葉 2012-55704
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県魚沼市





北ノ又川沿いの紅葉 2012-55716
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県魚沼市


北ノ又川は永久禁漁区、イワナなど大きな魚の遡上が見られるということでしたが、この日魚影は見えませんでした。
ちなみに釣られたイワナの最大記録は奥只見湖での83cmなんだそうでとんでもないデカさです。腕の長さを測ったら72~73cm、まだ足りません。
この北ノ又川が流れ込むダム湖です。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2012/11/09 ] 秋景色 | TB(0) | CM(4)

素晴らしい景色ですね

今日 夜勤がえり 午前中晴れの予報を信じ
いざ胎内渓谷に あれ もう終わりかけている
それでも かなりの車人でした

レンボーさんのこの3枚は それぞれに主題をはっきりさせた
素晴らしい写真だと思います
青空に雲があるのがいいですね やはり表現が違ってくると思います お見事な写真です
[ 2012/11/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

紅葉はタイミングが難しいですよね。
近場でもうっかりするともう終わりかけとか。

ありがとうございます^^
雲一つない青空もいいですが、ぽっかり浮かんだ雲があったりするとまたいいですよね。
出来ればもう少し雲が取れてくれれば良かったのですが。
[ 2012/11/12 ] [ 編集 ]

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

3枚目がいいですね。
良さそうな川だと思ったら禁漁河川ですか(笑)。
岩魚とはいえダム育ちですからね.....。

[ 2012/11/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

3枚目ありがとうございます^^
川を横断して禁漁区とかいう垂れ幕がしてありました。
さすが!釣り人の意見でございますね~。たしかに海やら湖などに下ったものは大きくなりますもんね。
川育ちで80cmとかいったらとてつもないです。そんなのいるんでしょうか?
[ 2012/11/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1101-2e356d30