裏山散歩 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


三月中旬の晴れた午後、まんさくの花咲いたかな~と裏山に登ってみました。
さすがに三月ともなると晴れの日が多くなります。いい天気でした。



59759_1
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市






59781_1
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市






59812_1
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市

雪のない時期は道路が走ってますが、冬は通れません。





59819_1
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市

道路をはずれ、尾根を。





59841_1
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市






59842
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市






59853
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市

八海山がキレイに見えます。





59993
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市

下のカーブミラーはあんまり埋まってなかったけど、ここのはミラーの部分が出てるだけ、150mくらいの標高差だけどこんなに違うか?





60039
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市

田んぼの模様がおもしろいぞ。





60068
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市

陽が傾いて来たようです。もう下りましょう。





60074
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5/撮影地:新潟県南魚沼市


肝心のまんさくは咲いておりました。それはまた次回ということで。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2013/03/24 ] 冬景色 | TB(0) | CM(2)

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

標識は標高差よりも立地でしょうね。
最初の所は日当たりが良さそう。

山、きれぇ~~~~!!。

田んぼは面白いね。
あれだけを撮る価値あるかも。

そりは担いでいかなかったの?。
毎回同じコメントしていますが、
そりで滑ると気持ち良さそうなんだもの!(笑)。

[ 2013/03/25 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

たしかにそうかもしれませんね。

山はキレイに見えてました。春かすみが掛からないと美しい雪景色です。

田んぼは少し傾斜がある土地にあるので、あんな風なおもしろい模様?が浮かび上がります。

残念ながらそりは持っていってないですよ、でも、そりで滑るにはちょっと埋まりすぎかも。
[ 2013/03/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1160-5f69b417