春の妖精 ~カタクリ~ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


6130
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県南魚沼市





6104
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県南魚沼市

後ろの桜はもうちょいで満開。





561
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


GW前半、坂戸山での撮影です。
手前はキクザキイチゲにボケてもらいました^^





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2013/05/08 ] 植物・花 | TB(0) | CM(2)

カタクリかぁ~

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

かたくりかぁ~、いいですね。
私も今日、撮影したんですよカタクリ。
みせれるレベルじゃないのでアップはしないと思いますが、
アップしちゃおうかな?(笑)。

片栗はまだまだ細いツボミのものも多く見受けられますね。
やはり1週間以上遅れていますか?。

連休中に用事のついでにカタクリの様子を見てきたのですが......
まだまだ残雪が!!。
2週間以上は遅れそうです。
今日撮影したのはお庭です!(笑)。

実は今日、別のブログのところでk20dが気になったんですよ!!。
前からペンタの色のりは好きだったんです。
レインボー・オブ・ドリームさんもカメラを買ったのは前から知っていましたが
k20dだったんですね!。
ボディーはいいとしても、18-135は結構高いですよね!。
本当は子供撮り用に軽いpenの古い型でも買いたいなぁ~と思いを巡らしていたところに、
k20dの存在が!!(笑)。
まだまだ買えないですけれどね。

[ 2013/05/08 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversity さんへ

そうですか~、ぜひアップお願いします^^

雪が多かったので開花が遅れてるんだと思いますが、まだだろうと思っていた場所のカタクリが咲いていたりとわかりませんね。
北海道はさすがに残雪が多いですか。こちらも先日撮りに行った場所はまだ残雪のところがありました。林の陰になる部分ですが。

K20Dはヤフーオークションで手に入れました。
防塵防滴機能のあるカメラが欲しくて。候補はα700、E-3、K20D、FinePix S5 Pro。いずれもちょっと前のモデルです(笑)
ペンタックスは緑がキレイという印象があります。
同じ太陽光に設定してもα100の方はだいぶ青いです。
でもソニーはミノルタのレンズが使えるので多分ずーっと持ってると思います。
ミノルタ、いいんだよな~^^

撮った写真をプリントしてみようかなと、今まで撮ったのを選んでみたんですが、
初めて買った富士フイルムのコンデジがキレイな色を出してました。FinePix S5 Proが良かったかな~。
と、ちょっと後悔。でもFinePix S5 Proはいまだに人気がありどんどん値が上がってしまい、落札できず。

レンズもオークション(楽天)で手に入れました。
新同品(保障つき)で3万ほどでした。ネットショップの安いとこでも5万くらいするのでいい買い物でした。

わたしはシグマのFoveonに興味深々です。DPの古い型で体験してみたかったですが、今回はパスとなりました。
[ 2013/05/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1184-36f359f7