早朝の棚田 ~蒲生の棚田~ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


7327
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県十日町市





7319
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県十日町市





7347
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県十日町市





7384
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県十日町市





7376
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県十日町市





7389
ペンタックスK20D/smcペンタックス-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR/撮影地:新潟県十日町市


ここか星峠で迷いましたが、どうやら星峠は人がいっぱいだったみたい。こちらはピークで20人ほどだったでしょうか。雲が無かったので朝焼けは無し、朝霧はうっすらと(朝もや?)。それでも水が張られた棚田に太陽が当たり美しい光景でした。
ちょうど、1週間前の撮影ですのでもう田植えもされたでしょうか。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2013/06/01 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

棚田

素晴らしい棚田です。日本の原風景をみるみたいです。こちらでは田んぼをせいりして、大きなたんぼにしているので、こんな風景を見ることが出来ません。コメもさぞかしおいしいと思います。ポチです。
[ 2013/06/01 ] [ 編集 ]

こんにちは

fukuchanさんへ

ほんと、日本の原風景ですよね。
棚田の維持は大変だと思います。
あちこちで棚田オーナー制みたいにして維持してますが、このへんはどうなんだろうか。
米はこのへんも魚沼産になるのでうまいでしょうね^^
[ 2013/06/01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

入れ違いになった日の蒲生ですね。
ちょうど朝日が昇った時間でしたか。
棚田の水のシルエットいいですね。
金曜日も蒲生にチョット寄ってみましたが、霧が濃すぎて画になりませんでした。
[ 2013/06/01 ] [ 編集 ]

こんにちは

masaさんへ

そうです、入れ違いの日です。
朝日が昇ってからしばらくねばって撮ってました。
水のシルエット→ありがとうございます^^
金曜日は蒲生にも寄ったんですね、霧が濃すぎましたか。それは残念でしたね。
[ 2013/06/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1199-6c1b414e