ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 2013 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


花火の季節になりました。
今シーズン四発目。ぎおん柏崎まつり海の大花火大会です。





9438
ペンタックスK20D/smcペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED/撮影地:新潟県柏崎市

「怒涛の尺玉300連発」というプログラムから。すんごかった!





9397+9400
ペンタックスK20D/smcペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED/撮影地:新潟県柏崎市

パソコンにて2枚合成。





9414
ペンタックスK20D/smcペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED/撮影地:新潟県柏崎市

三尺玉。上が切れちゃいました。
三尺玉はもうひとつ海上二発同時打ち上げというのがありましたが、そっちは失敗に終わりました。まあ、これもいまひとつですが。





9424
ペンタックスK20D/smcペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED/撮影地:新潟県柏崎市





9428
ペンタックスK20D/smcペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED/撮影地:新潟県柏崎市

これも怒涛の尺玉300連発の一部。





9434
ペンタックスK20D/smcペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED/撮影地:新潟県柏崎市





9439
ペンタックスK20D/smcペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED/撮影地:新潟県柏崎市

これも怒涛の尺玉300連発の一部。





9419
ペンタックスK20D/smcペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED/撮影地:新潟県柏崎市

ワイド系のスターマインはいいね~。ちょっとこじんまりとしちゃったかな。はみ出るくらいでいいのかも。





9411
ペンタックスK20D/smcペンタックスDA50-200mmF4-5.6ED/撮影地:新潟県柏崎市


黒い遮光紙を使っての多重露出。
花火が2つくらいだったらいいのですが、スターマインで欲張ってしまうと簡単に白トビしちゃいます。むずかしいなぁ。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2013/08/03 ] 花火 | TB(0) | CM(6)

こんにちは。

今年の柏崎花火は好条件に恵まれて良かったですね。
いつもはこんなに煙が流れてくれないで、花火も煙の中が多かったのですが、今年は最高の条件でした。
この位置ですと、私と同じくらいの位置か、少し花火に近かったようですね。
海に映る光と花火の輝きが綺麗です。
多重露出もいいですね、私はそんな余裕有りませんでした。
[ 2013/08/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

masaさんへ

一昨年行った時は煙の中に花火ってパターンが多かったですが、今年は最高でしたね。
場所は河口のあたり(○○川?名前がわかりません)ですが、何人か撮ってる人がいました。
多重露出はおもしろいですよ。柏崎はそうありませんでしたが、長岡のスターマインはうまいこといかなかったな~。
ぜひ、次回は^^
[ 2013/08/05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/05 ] [ 編集 ]

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

尺玉300連発!!
そりゃ~怒涛だわ!!。
もう、撮り放題ですね!!。
[ 2013/08/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

鍵コメさんへ

ありがとうございます^^
近くから撮ったのに比べ迫力では負けますが、遠くからもいいものです(笑)
次回はもうちょい近くから撮ってみたいとは思ってるのですが。
[ 2013/08/06 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

300連発の花火は凄いですよ。
そう、撮り放題です^^
[ 2013/08/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1232-d3e692d5