長岡まつり大花火大会 2013 8/3 #2 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


1310
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県長岡市





1309
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県長岡市

上2枚
「この空の花」







1301
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県長岡市

「正三尺玉」






1323
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県長岡市





1336
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県長岡市





1334
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県長岡市

「尺玉100発」





1345
ソニーα100/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県長岡市


最後に花火師さんにありがとうの気持ちを込めて携帯やペンライトなど何でもいいので光るものを振ります。キラキラ~。


8/3日は新たな場所探しでウロウロ。フェニックスを撮りたかったのである程度遠くで、やっぱり高台がいいな~ということで山の方へ。
ズンズン上って行くとぱっと下界の視界が開けた場所がありました。お~、なかなかいいね!車ももう何台か停まってます(花火開始の2時間半前)
しかし道はまだ続いててさらに山の方へ。
また開けました。あれ・・・ここは昨日の場所?そう東山ファミリーランドに着いちゃいました。


おしまい

長岡まつり大花火大会 2013 8/3 #1へ





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2013/08/14 ] 花火 | TB(0) | CM(6)

おはようございます

素晴らしい花火を堪能させて頂きました^^

[ 2013/08/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

Plateauさんへ

返信が遅くなりました。すいません。

ありがとうございます^^
フェニックスがうまく撮れたので今年は良しとします(笑)
[ 2013/08/19 ] [ 編集 ]

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。

最近コメント欄に行けなくて、遅くなりました。
私の所の回線状況が悪いのかな?。

いやぁ~、圧巻ですね!!。
こんな花火を見てみたいです。
ペンライトの光景も素敵ですね。
[ 2013/08/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

perversityさんへ

いや~凄いですよ!
ちょっと遠くからだったのですが、それでも三尺玉は腹に響きます。
何年か前に土手で見た時はペンライトがこちら側もキラキラ、対岸でもキラキラと美しかったです^^

こちらこそなかなか伺えずすいません。週2くらいの更新になっちゃってるな(笑)
[ 2013/08/23 ] [ 編集 ]

こんにちは

迫力ある写真が撮れましたね!
どれも素晴らしいものばかりです
遠くから300のズームで こんなに美しく撮れるんですね
さすが レインボーさんはすごい!
[ 2013/08/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

返信が大変遅くなりました。申し訳ありません。

ありがとうございます^^
8/2、3日と両日撮りに行けまして、
2日の失敗をなんとか3日でカバーできたかな?と思ってます。
うれしいコメントをいただき感謝です。
[ 2013/08/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1240-27e1b19e