さいの神準備中 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


61785
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市


子どもの頃は夜に火を点けするめなんかを焼いたものですが、最近は日中に燃やすところが多いみたい。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2014/01/14 ] イベント・祭り | TB(0) | CM(6)

こんにちは

気持ちのいい青空でしたね
我が地の賽の神で 私も装束を付けて行ったことがありました
地域の風習は 懐かしさを感じますね
[ 2014/01/15 ] [ 編集 ]

さいの神

初めて聞く言葉で調べてしまいました。
関東では差義長とかどんど焼きと呼ばれているものなのですね。
青空の中、赤い炎が白い雪に映えたことでしょう。
[ 2014/01/15 ] [ 編集 ]

こちらではどんどやきといわれます。ぜんざいがでますよ。pです。
[ 2014/01/15 ] [ 編集 ]

こんにちは

ユウスケさんへ

はい、準備するには気持ちの良い晴れでした。
気を付けないと雪目になってしまいそうです。
そうですか、この日はあちらこちらの集落で作ってましたよ。

返信が大変遅くなりました、すいません。


[ 2014/01/19 ] [ 編集 ]

こんにちは

aunt carrotさんへ

地域によっていろんな呼び方があるものなんですね。
どんど焼きはこのへんでも言うかもしれませんが、左義長は聞きません。
青空の下、写真が撮れれば良かったのですが、残念ながら撮れませんでした。

返信が大変おそくなりました、すいません。
[ 2014/01/19 ] [ 編集 ]

こんにちは

fukuchanさんへ

九州ではどんど焼きですか。
ほんと全国でいろんな呼び方がありますね。
ぜんざい、うまそう~。

返信が大変遅くなりました、すいません。
[ 2014/01/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/1287-822f519b