八海山脇から昇る朝日 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


八海山脇から昇る朝日_201505_NO1
ソニーα57/ミノルタ AF 24-50mm F4/撮影地:新潟県南魚沼市

久しぶりに(5/26日)裏山に上り朝日を撮って来ました。
雪が無い時期なので車で5分です。

4:54に八海山脇から太陽が顔を出しました。





八海山脇から昇る朝日_201505_NO2
ソニーα57/ミノルタ AF 24-50mm F4/撮影地:新潟県南魚沼市





八海山脇から昇る朝日_201505_NO3
ソニーα57/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





八海山脇から昇る朝日_201505_NO4
ソニーα57/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

この日は霧も無く(わずかに漂ってるのは工場からの煙だと思われます)、朝焼けも少々、雲が出てたんでもうちょい焼けるかと思いましたが・・・。

ただ太陽を受け光る水田だけでした。でも、今の時期だけ、季節が先へ進んだら見られない光景です。





八海山脇から昇る朝日_201505_NO5
ソニーα57/ソニーα75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


最後の写真は5:14です。


撮影2015/05





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2015/05/31 ] 朝日・朝焼け・朝景 | トラックバック(-) | コメント(-)