ホシホウジャク #2 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


#2ではミノルタAF MACRO 100mm F2.8 Newで撮ったものを5枚載せます。





ホシホウジャク #2_2016-10_NO1





ホシホウジャク #2_2016-10_NO2

ホバリングしながら蜜を吸う。いかにも大変そう。





ホシホウジャク #2_2016-10_NO3






ホシホウジャク #2_2016-10_NO4

なんとか2匹飛んでいるものも撮影出来た^^なかなか近づいて飛んでくれない。

蜂のように花に止まって蜜を吸うのと違って、こやつはホバリング状態なんで、あっという間に違う場所へ飛んで行き追うのが大変、大変。
でも、楽しい。
あっという間に1時間経っちゃいました。





ホシホウジャク #2_2016-10_NO5


おしまい




雪の記録
2016/10/30 八海山初冠雪(1778m)
2016/11/02 金城山初冠雪(1369m)、八海山二度目の降雪 八海山に三度雪が降ると里にも降ると聞いたことがありますが、さて今年はどうでしょう。
         

撮影2016/10





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2016/11/03 ] 生き物 | トラックバック(-) | コメント(-)