渓流探してあちこちと その後  

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


渓流探してあちこちと 
↑前回の記事

また行って来ました。
ここは近いし、ちょっと気になるし。金城山の麓にある渓流。と言いますか沢?

この前、登ったとこより更に登る。3合目の標識のあたりから雰囲気が変わり山登りの感が強くなる。



小滝
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f8:1/5秒)/露出補正-0.3/ISO:100/WB:オート/撮影地:南魚沼市(旧六日町)

おっ!ちょっといいね。
ここで10枚ほど撮りさらに上に。



ゆる滝
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f8:1/10秒)/露出補正-0.3/ISO:100/WB:オート/撮影地:南魚沼市(旧六日町)

おっ!!このゆるい滝も素敵だ。この上には落差10mほどの滝が。



滝
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f8:1/15秒)/露出補正-0.7/ISO:100/WB:太陽光/撮影地:南魚沼市(旧六日町)

この上はどうなってるのかなー。気になります。


でもまあ今回はここまで、あんまり暗くならないうちに下山。
途中やっぱり出ました。なんかガサガサと音がするんで、見ると黒い動物が・・・いやーな予感。熊でした。
その距離約50m。
渓流の向こうでエサ探しに夢中のようでこちらには気がつかなかったようです。


クマあらわる

あんまりよく写ってませんが、中央の黒いヤツです。
オソロシイ。次回行く時は鈴を増やして行こう。あとは虫対策だな。

この場所まで30分ほど。これからは草が凄い勢いで生えるから、ますます不気味になってしまう。
こちらからのルートはあんまり登る人いないみたいだし。
次回は紅葉シーズンにしようかな。(ちょっと弱気)





ブログランキングに参加しています

全般ランキング
                                               [ 2009/05/22 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

危なかったですね。
今の時期の熊は特に危険なのでなるべく奥には入らないようにしてます。
熊撃退スプレーも携帯した方が良いかと思います。
[ 2009/05/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

シロヒゲさんへ

真正面だったら危なかったです。
今の時期は危険なんですか。ぞーっとします。
そんな奥ではないのですが、
このへんは結構町の近くで熊が出たり、熊の目撃が多かったりと熊さん住んでるんですよね。
熊撃退スプレーですか、ちょっと探してみよう。
[ 2009/05/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

レインボー・オブ・ドリームさん、おはようございます
今時期の渓流の新緑いいですね。
1枚目紅葉とても鮮やかでいいですね!
く、くまですか!?
危なかったですね。ケガなく良かったです。
渓流はこれからどんどん草木生い茂るので
今が良い時期でしょうか。
鈴、ラジオと必需品ですね
[ 2009/05/24 ] [ 編集 ]

こんにちは

notchさんへ

ありがとうございます^^
小さい滝に紅葉がとてもよく合っていてパシャパシャ撮ってみました。
く、くまなんですよ。
たまげました。
草木が生い茂る前に、もう一度行ってきてみようとは思ってはいるのですが、
実際に熊の姿を見てしまうとなかなか行きづらい。
ラジオもあるといいのですね。情報ありがとうございます。
[ 2009/05/24 ] [ 編集 ]

こんばんわ

凄いですね、野生の熊が出るとは。
こんな奴と出会ったら小さな鈴で大丈夫でしょうか、チョッと気になります。
それに、熊撃退スプレーを使うとなれば熊はもう目の前って言うことですね、怖すぎです。

綺麗な新緑ですが紅葉の時期もよさそうですね。
[ 2009/05/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちっごがわさんへ

このへんは熊の密度が高いとこなんじゃないかなと思います。
少し前ですが、町中にも出現しました。新聞記事になってたなー。
撃退スプレーですが、そう言われればそうですね。熊が目の前か、これは怖ろしい。

ここの山は紅葉がキレイだ、と書かれたサイトがありました。これは秋には行かねばなりません。
[ 2009/05/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/299-60225f2f