あと、もうひと降り 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


03500
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f11:1/320秒)/露出補正-0.7/ISO:200/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市
<メモ> RAW現像   レタッチ:コントラスト↑、覆い焼き     現像/レタッチ:Gimp2

 

03520
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f11:1/250秒)/露出補正+0.3/ISO:200/WB:日陰/撮影地:新潟県南魚沼市
<メモ> RAW現像:露出補正↓     現像/Gimp2


山沿いは大雪って予報なんだけど、昨日も今日も降りません。雪雲よ、どうなってるんだい。

ここは石打丸山スキー場です。一見滑れそうに見えますが、ぜんぜん足りません。
下地が出来たので、消える前にドンドンと降ってください。






ブログランキングに参加しております

                                               [ 2009/12/16 ] 冬景色 | TB(0) | CM(8)

こんばんは

さすがに新潟ですね、雪が降ってますね。
九州でも今日は冷え込んで山沿いは雪の予報がでています。
レインボーさんはスキーが待ち遠しいのでしょうか?
スキーシーズンももう時期のようですね、私は樹氷を期待して雪が降るのを待っている今日この頃です。
[ 2009/12/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

スキー場では 雪不足と言われていますね
そうですね これぐらいではまだまだです
地球の異変 海の酸性化 これ以上悪くならないでほしいですよね・・・
[ 2009/12/16 ] [ 編集 ]

こんにちは

お言葉に甘えてまたお邪魔します。

こうした黒い地面・山、明るい雪・空ってカメラのラチチュードの限界に挑戦してる感じしません?
いや、私がもともとそういうの好きで撮ってて、みんなに言われてたんです。

私の住む町にも小さなスキー場があるんですけど、もともと風で雪が吹き飛ばされる地域なので30cmの積雪があれば滑走できるように、下地が牧草で管理されてます。 ニセコまでは2時間くらいなんですが、それが遠いんですよね~
[ 2009/12/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちっごがわさんへ

今のところ今回の寒波は山形県よりで多く降ってるようです。
このへんはまったく増えず。明日からに期待です。
九州でも雪予報が出てますよね。今週末なんかは樹氷いいのではないですか。
スキーはやはり楽しいので^^でも昔よりはぜんぜん滑りだしが遅いのです。前は11月には何回も行ってたからな。
[ 2009/12/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

下越は降ったみたいですね。新潟市の積雪にはたまげました。
ユウスケさんのあたりもだいぶ積もったのではないですか?このへんはまったくです。積雪0cm。
このへんでは昨年もスキー場の営業開始が遅かったので2年連続は勘弁して欲しい。
今回の寒波が里雪型で終わると年末年始の雪の心配をせねばならないです。
関係者も早くほっと出来るといいのですが。
[ 2009/12/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

fragmentさんへ

いえいえ、どうぞどうぞ。

ラチチュード?わからない言葉が出てきました。
調べました。なるほどなるほど解決。
わたしのカメラでは限界をとっくに超えてるようで、上の写真の手前の部分など相当暗かったのをだいぶ明るくしました。
そう言われてみるとわたしもだいぶ好きな方かも。

このへんのスキー場も夏場はゴルフのコースみたいなとこもあるので、
そういうところは積雪が少なくても滑れたり出来ます。数ヶ所だけですが。
ニセコいいですね~。でも雪道の2時間は遠いなぁ。
[ 2009/12/17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そちらは、相当降っているとニュースで言ってましたが
いかがですか?
こちらは、今日あたり初雪の便りかと思いましたが、
北風ばかりが吹き荒れて冷凍庫の中にいます。
ここの景色も、すっかり銀世界にかわったのではないでしょうか?
そして、待望のスキーが・・・?!
ポチッ。
[ 2009/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

スパイシーさんへ

16日~週末にかけて大雪予報でしたが、結局降ったのは17日夜~19日の午前にかけてでした。
それでも80cmくらい降りましたよ。今日(20日)は晴れたのでちょっと沈み、積雪60cmってところです。
近隣のスキー場もほぼオープンです。とりあえずクリスマス前に滑れるようになったのでよかったです^^
[ 2009/12/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/447-7eee49d3