ようやく雪がやってきた 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


雪がやってきた-03549
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f8:1/400秒)/露出補正+0.3/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市


里にたっぷり降った雪が、ようやく山にやってきました。
まともに降ったのは1日半ってところですが、降りたてで約80cm。

週末はいっせいにスキー場がオープン。クリスマス前にオープンできよかったよかった。
日曜日(12/20)それほどいい予報ではなかったのですが割りといい天気に。スキー日和だな~と思ったり、撮影日和だな~とも思ったり。
結局、貴重な晴れ間、半日ほど撮りに行ってまいりました。



雪がやってきた-03550
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f13:1/250秒)/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2009/12/21 ] 雪景色 | TB(0) | CM(8)

とてもいいです

こんばんは
すがすがしい写真とはこのことです 見ていても気持ちがいいです 雪の後の晴れ間 いいですね
[ 2009/12/21 ] [ 編集 ]

かなり積もっていますね。
雪の白さが眩しく、青空が気持ち良いです。
ネットで雪を捕まえたよう(^^)
[ 2009/12/22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
待望の雪ですね。
新雪で80cm。
こちらでは考えられません。

一面の銀世界。
スキーヤーにとってはたまりませんね。
新雪の白に、澄み切った青色。
これ以上ない色合いです。
ポチッ。
[ 2009/12/22 ] [ 編集 ]

こんにちは

積もりましたね~
新潟らしい雪ですね。
青空は一瞬かもしれませんが、とっても雪が映えて綺麗ですね。
こちらもとうとう降りましたが
そちらほどの量はないです。

明日はスキーかな?
うちでは娘たちに付き合わされてボード行ってきます。
[ 2009/12/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

ありがとうございます^^
雪の降ったあと晴れると最高にキレイですよね。
[ 2009/12/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

paranoia2004さんへ

結構降りましたね。
冬はあんまり晴れないので青空はほんとに気持ちがいいです。
ネットのは、そんな風に見えますね^^
[ 2009/12/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

スパイシーさんへ

スキー場にとっては恵の雪です。わたしにとっても^^
80cmの雪はさすがに降ったほうですね。何日も続かなくてよかった。
雪の白に青空はほんとにキレイです。
冬は週に1回、2回晴れればラッキーな方なんで、とりあえず1度撮れたんで良しとしましょう。次のチャンスはいつかな~。

応援ありがとうございます^^
[ 2009/12/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

fragmentさんへ

はい、結構積もりました。
そちらと違い風も無いのでどんどん積もっていきます。
雪ってのは青空の下だとなんでこんなにキレイに見えるんでしょうかね~。
普段がどんよりの天気ばかりなので、そのご褒美でしょうか^^

スキーは今週末からです。
初滑りなんですよね。前は11月中には何度も滑ってたのにな。
[ 2009/12/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/449-99d194c6