夕日を浴びる山々 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


03974
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/絞り優先(f8:1/160秒)/露出補正+1.0/ISO:200/WB:日陰/撮影地:新潟県南魚沼郡湯沢町
<メモ> RAW現像:露出補正↑   レタッチ:色レベルの調整(明度)    現像/レタッチ:Gimp2


太陽は山に沈んでいきましたが、高い山には夕日が当たり綺麗に見えました。
真ん中の山は大源太山になるのかなー?よくわかりません。
1/11日、今年初のデジイチ撮影です。
天気は今年に入り2度目だかの晴れでしたが、撮り始めたのが夕方からだったのであんまり枚数は撮れませんでした。


冬場は更新頻度が少し落ちそうです。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/01/12 ] 雪景色 | TB(0) | CM(4)

こんにちわ

山の頂上に陽があたりすてきですね
こちらも天気のよい日が少なく
出かけるの大変です
[ 2010/01/12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
山の頂上付近の夕陽が、
とても温かく感じます。
こちらも、今朝から殆ど気温が上がりません。
冷たい北風が吹き荒れ、風冷えです。
雪は、全く降りません。
[ 2010/01/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

top-tf2さんへ

いい瞬間にいい場所にいました^^
また、週末まで雪予報ですね。出掛けるのがおっくうになっちゃいます。
[ 2010/01/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

スパイシーさんへ

冬の太陽はありがたいものです。
ほんとに寒いですよねー。京都の冬は寒いって聞きますが、あんまり雪降らないのですね。
雪の金閣寺なんてニュースを観たことがありましたが、あれは美しかったです。
[ 2010/01/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/462-b50d9837