駐車場に雪山ふたつ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


駐車場に雪山-04388
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f10:1/160秒)/露出補正+0.3/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市



駐車場に雪山-04390
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/絞り優先(f10:1/160秒)/露出補正+0.3/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市


ほんとはもうひとつあるのですが、撮り損ねてしまいました。
高さは上のが15mくらい、下のは20mくらいあります。

もう少しすると、この雪を捨てに行く作業が行われます。
ユンボで雪を崩しながらダンプに載せていくのですが、ダンプ何台分でしょ。1立方メートルの雪で250~500kgとかいいますからね(締まった雪で)

雪山の真ん中に棒でも立てれば、ユンボを使った棒倒しにも見えるかも^^





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/02/09 ] 冬景色 | TB(0) | CM(4)

こんにちわ

上越市の除雪費用も底をつき
補正でさらに○億円追加です・・・
[ 2010/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

top-tf2さんへ

あちこちで予算オーバーというところがあるみたいですよね。
このへんは最深積雪が2mちょいなので、まだまだ大丈夫のはずです。
3mを越えてくるとやばくなってくるのでしょうか。
[ 2010/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

物凄い雪の量ですね。
九州にもおすそ分けが欲しいくらいです、何せ1700m級の山さへ雪が解けています。
過去の写真も拝見しましたが小学校の遊具の埋まり具合には驚きです!!
[ 2010/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちっごがわさんへ

雪山は除雪車や重機などを使い、積み上げたものなので相当高いです。近くにいくと圧倒されます。
九州でも高い山はだいぶ寒いはずなのに、雪融けとは写真を撮る人にとっては切ないですね。
小学校の遊具ですが、だいぶ埋まってるように見えてこれで平年並みの雪の量だと思います。
ここ何年かは少なかったので、このくらい降ると多く感じてしまいますんね。
[ 2010/02/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/479-1dfa98d9