南魚沼市雪まつり 2010 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


雪まつり-04658
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/マニュアル(f18:20秒)/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市


まあ、なんといっても昨年失敗した花火をメインにということでいい場所を探していたら、会場には行けませんでした。
でも遠くから会場の様子をパシャっと。後はスキー場のナイターの灯りです。
音は聞こえてくるので、行なわれていることはわかります。
山本高広さんがモノマネをやってるようです。雪は降ってなくそれほど寒くはなかったけど、それでも寒いんだろうなー。

今年で最後となる南魚沼で上がるフェニックス。
記憶によれば、たぶん打ち上げ場所が三箇所だったはず。そんなんでだいぶ離れて撮ってます。
そんなこんなで、いよいよカウントダウンが始まり、平原綾香さんの「ジュピター」とともに打ち上げ開始。



雪まつり・花火-04662
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/マニュアル(f9:6秒)/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市



雪まつり・花火-04663
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/マニュアル(f9:16秒)/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市



雪まつり・花火-04665
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/マニュアル(f9:12秒)/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市



雪まつり・花火-04667
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/マニュアル(f9:5秒)/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市


よーし、三箇所の打ち上げ場所から撮ることに成功・・・・・と思ってたら横から音が。
今年は四箇所?昨年もだったっけ。ま、最後だし盛大に終わってよかった良かった。

それにしても、花火は何度撮ってもイメージ通りには撮れませんなー。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/02/15 ] イベント・祭り | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
雪と花火、なかなか無い組み合わせですが
やっぱりキレイですね!
花火はタイミングやシャッター開けてる時間
花火の大きさの予想が難しいですよね><
最後の写真とかすごくキレイに撮れてると思います^^
[ 2010/02/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

NOBUさんへ

雪と花火ってあんまり無さそうなのですが、
こちらはスキー場で打ちあがったりと結構あります。
花火はついついシャッターを開けすぎてしまい、白トビをさせてしまいます。うーん、むずかしい。
最後のも飛んでるところがだいぶありますが、なんとか見られそうなので載せてしまいました。
どうもありがとうございます^^
[ 2010/02/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/483-a27e5a8c