町のあかりが灯るころ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


町のあかりが灯るころ-04890
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/絞り優先(f11:13秒)/露出補正-0.3/ISO:100/WB:オート/撮影地:新潟県南魚沼市
<メモ> リサイズ時、画像くっきり(鮮鋭化)


雪が無い時期にたまに登る坂戸山中腹から撮ってみました。
この山は冬でも登る人が多いようで、踏み跡が付いてました。実際、数人の方とすれ違ったし。
登りは良かったのですが、撮影後の帰り道が冷えて固まり、足元が滑りちょっと怖かった。
別の意味で、ホントに怖いクマは冬眠中なのでその点は安心でした^^





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/02/26 ] 冬景色 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

レインボー・オブ・ドリームさん、こんばんは。
とても幻想的な景色ですね^^
雪の積もった街並み、そしてその中に光輝く
街明かりがなんかホッとさせてくれます(^^♪
僕が登る千歳山と似ている
街を毎日見下ろしている山ですね。
真ん中に走っている川もいいですね。
大分暖かくなってきましたね。
山形市内はすっかり雪なくなってしまいました。
[ 2010/02/26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ほっとする街の明かりですね。
今はクマは冬眠中で安心ですが
冬山に登るのは難しいですね。
[ 2010/02/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

notchさんへ

町のあかりがぽつん、ぽつんと点く頃は、なんだかいいですよねー。
雪明りもあると思うのですが、こういうの1回は撮っておきたかったのです。
notchさんの写真にもこんな感じのがありましたよね^^
山形市内は雪無いですか。こちらは田んぼとかで1mくらいはあります。
まだまだ雪融けは先になりそうです。
[ 2010/02/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

ノリかめ さんへ

家路に帰ろうって時間帯で町のあかりはほっとしますよね。
クマは隣の山で目撃してて、この山でも目撃情報があるので怖いのです。
冬山はラッセルするようなとこだと大変なんでしょうけど、ここは踏み跡があり楽に登れました(途中までですが)
[ 2010/02/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/489-7084a3da