寄り添い冬を越す 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


2本の木-05015
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/絞り優先(f7.1:1/2500秒)/露出補正-0.7/ISO:200/WB:オート/レタッチ:Gimp2/撮影地:新潟県南魚沼市
<メモ> トーンカーブの調整、アンシャープマスク


後はテーブルマークの魚沼工場。
旧加ト吉ですが、知らない内に社名が変わっていた。調べたら今年から変わったみたいです。
パックご飯等はここで作られてます。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/03/25 ] 冬景色 | TB(0) | CM(6)

今晩は

空と大地が美しい白で一体化しているみたい

しっかり根を張って 春の訪れ待っている木々

その木々に向けている視線に 彼も彼女も感謝でしょう

コメントありがとう

明日の夜 心を込めてお返事書きますね
[ 2010/03/25 ] [ 編集 ]

おはようございます

これは蒸気・・・ですよね?
真っ白の世界、雪を知らない者にとってはまるで別世界に見えます。
しかし、レインボーさんの撮られる写真は、何かクリアでスカッとしてますね(うまく表現できません・・・スイマセン)同じα100で同じレンズなのに、僕が撮る写真とはまるで違うように思います。
[ 2010/03/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

りらさんへ

雪の無い時も通ったりする道なのですが、あんまり木の印象はありませんでした。
やはり白の中だと目立ちます。
[ 2010/03/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

ひろきちさんへ

蒸気なんですかね?わかりません^^
この日はキレイでした。後の山を入れたのも撮ったりしたんですが、いまひとつだった。残念。
そう、クリア感のある写真が撮りたいのです。ですが、どうも、もやっとした感じになります。
この写真はトーンカーブのハイライト側を上げて明るさをアップし、シャドーを下げて引き締めて、といじってます。
このへんがキットレンズの限界なのかな。
[ 2010/03/26 ] [ 編集 ]

おはようございます

レインボーさんの写真、充分クリアだと思うんですが・・・ キットレンズの限界ですか、バリオゾナーだとかなり違うんでしょうか?値段も桁があがりますもんね^^とても買えませんけど><
[ 2010/03/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

ひろきちさんへ

そうでしょうか?そうなのかなー^^ありがとうございます。
バリオゾナーはどうなんでしょうかねー。Gレンズがいいと聞いたことありますよ。
でも、どちらにしてもお高いですよね。
[ 2010/03/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/506-133a3238