1000人でのテープカット 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


塩沢きもの-26909
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

南魚沼市(旧塩沢町)の「牧之通り」の完成を祝うイベント「千人着物茶会」が行われたのでちょこっと行ってきました。
目玉は1000人でのテープカット。ギネスに挑戦なのだそうです。着物で1000人だったら凄いだろうになー、洋服でもOKなんだそうだ。





塩沢きもの-26903
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市

15:00テープカットの予定
皆さん、今か今かと市長待ち。この日は成人式がありその会場からここへ向かってるというアナウンス。
それにしてもいつからGWに成人式をやるようになったんだろう。わたしの頃は夏でした。(雪がたくさん降る地域は冬にはやらないと思う)





塩沢きもの-26915-1塩沢きもの-26948-1
共に、ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市






塩沢きもの-26939
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市

人力車も登場。




 
塩沢きもの-26980
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


2010/05/03撮影





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/05/09 ] イベント・祭り | TB(0) | CM(2)

こんばんは

すごいですね!
1000人ですか!?
ギネスの登録に挑戦 みんなの気持ちが一つになって・・・
いいイベントですね^^
ゴールデンウイークは天気が良くて イベントも盛り上がったことでしょう
[ 2010/05/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

ほんと凄いです。
牧之通りに入り、端っこを歩いてたら紐が延々と伸びてまして、
最初はわからなかったのですが、それがテープカットの紐でした。

通りの完成を祝うイベントなので今年だけなんでしょうか。
この日は天気が良すぎてちょっと暑かったです。

[ 2010/05/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/544-071bdd8b