三国川(さぐりがわ)ダム取水塔 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


三国川ダム取水塔-27506
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


選択取水塔
取水口(放流するための水の取り口)の高さを自由に変えることができ、最も望ましい水質の水を流すことがで きます。

国土交通省北陸地方整備局三国川ダム管理所HPより引用

なるほどなるほど、取水口なんだろうと思っていましたが、こんな仕組みになっていたのか。もうちょい水位が上がった時と見比べたいです。





三国川ダム取水塔-27502
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市



テンプレートの色を一部変えマイナーチェンジしてみました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/05/27 ] 人工物・建物 | TB(0) | CM(2)

これは水面が下がっているのですか。
極度の高所恐怖症には絶対に立てない場所です(^_^;)
[ 2010/05/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

paranoia2004さんへ

前に激しく放流してた時はもうちょい水面が高かったような気がします。
建物の周りに柵がありますが、あそこを一周とか言われたら困りまくりますねぇ。だいぶだいぶオソロシイです。
[ 2010/05/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/558-68bb14ca