雨に咲く。 しゃが 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


雨に咲く しゃが-27520
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





雨に咲く しゃが-27534
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


しゃがはあやめ科だったんだな。雨が似合うのです。カメラは濡れちまったけど。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/06/01 ] 植物・花 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

シャガという花は こういう所に咲いているんですね
とても興味深く見せていただきました
アヤメの仲間だったんですね・・・
勉強になりました^^

雨の中の撮影は 気を使いますよね
カメラ 大丈夫でしたか?
私はこの前の藤の花を写す時 カメラを濡らさないように傘をさして
自分の体は びしょぬれでしたww
[ 2010/06/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

道路わきに気になるもの(しゃがではないもの)があったので近づいてみたらしゃがの群落もありました。
ラッキーでした^^
あやめ科だったんですよね。どうりで姿が似てるはずです。

薄暗かったので三脚を使用し、傘差して撮ったのですが、どうしても濡れてしまいました。
もうちょっと大きな傘であればいいかもです。

[ 2010/06/03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

自分もシャガのことは良く知りませんでしたが、このような所に咲いているのですね。
雨の季節がよく似合っているお花のようですが、緑の鮮やかさも印象深く思います。
ポチ♪
[ 2010/06/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

こんな草むらに咲いてるのですよね。わたしも知りませんでした。
葉っぱも雨に濡れしっとりと鮮やかさが増してたようです。

[ 2010/06/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/562-79680fe7