田植え準備よし 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


田植え準備よし-28036
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/RAW/撮影地:新潟県南魚沼市


6月に入りましたが、山間の地ではこれから田植えが行われるところもあります。







ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/06/06 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こんにちは

うーん、綺麗!

空を写してる鏡が置いてあるみたいですね。

空に一つ星が写ってますね、金星かな?^^
[ 2010/06/06 ] [ 編集 ]

こんばんは

ひろきちさんへ

ありがとうございます^^
稲が成長するまでの田んぼはいろんな物が映りこみ楽しいですよね。
一番星っぽかったので金星になるのかなー。よく発見しましたね^^
[ 2010/06/06 ] [ 編集 ]

夕暮れ時でしょうか?
ものすごく良い色ですねえ~。
暖色系から寒色系へのグラデーション。

水面も穏やかで、良い米が出来そうですね!

こちらはGWでだいたい終わりましたね。
[ 2010/06/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

ICHIさんへ

はい、19時くらいです。
ありがとうございます^^とても綺麗なグラデーションでした。
風はほとんど無かったので鏡のようでした。これこそ水鏡ってやつですね。
寒暖の差がありそうなので、きっとうまい米が出来るんだろうな。
このへんも5月末くらいにはだいたい終わるのですが、やはり山沿いは遅いですね。
[ 2010/06/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/566-1d698ef7