水無川にそそぐ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


水無川にそそぐ-27898
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


新たに良さそうな沢を見つけました。苔むす感じがよろしいですね。名前が付いてるのだろうか。
沢に入り100mほど進むと小さな滝がありました。太陽光が差し込み影模様がおもしろかったです。



水無川にそそぐ-27921
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


さらに50mほど進み、岩の上から進んできた方向を振り返る。



水無川にそそぐ-27931
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


そして、反対を向くとまた滝。落差は同じくらいか。約3m。



水無川にそそぐ-27953
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/C-PLフィルター/撮影地:新潟県南魚沼市


滝を越えるといきなり静かな流れになりました。いやーこれはよろしいです。幅もあるし。
C-PLフィルターとやらを購入してまして、ここで使ってみました。使わずに撮ったのと比べると水の反射が取れいいあんばいです。



水無川にそそぐ-27957
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/C-PLフィルター/撮影地:新潟県南魚沼市


この時はここで終了。この先もまだ行けそうなので次回のお楽しみです。
ただ、残念なことに不法投棄のタイヤとか布団などが転がっていてせっかくの風景が台無しでした。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/06/07 ] 渓谷・渓流・沢・滝 | TB(0) | CM(4)

川床に射す木漏れ日は見飽きる事がありませんね。
白き滝の流れが美しいです。
[ 2010/06/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

paranoia2004さんへ

そうですねー。いいものですね、木漏れ日^^ 木漏れ日ファンになりそうです。
ありがとうございます^^ 滝はいいです。でもデカイ滝は音が恐ろしかったりしますが。
[ 2010/06/07 ] [ 編集 ]

レインボー・オブ・ドリーム さん

私は滝の写真が大好きです

言葉にならない この滝の雄大さ

水の流れの微妙に変わる美しさ

こちらのブログに出会えて幸せです
[ 2010/06/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

りらさんへ

滝はいいですね。あまりにも規模の大きなのは怖いくらいですが。
[ 2010/06/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/567-39e16c87