雷電様の水 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


雷電様の水-28096
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市





雷電様の水-28117
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


大きなトチノキがあり、印象的な場所でした。



雷電様の水-28121
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





雷電様の水-28146
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


新潟県の名水の一つ雷電様の水へ初めて行ってみました。
着いた時には何組かいてペットボトルを大量に持ち込み水を汲んでました。
ここは清酒・八海山の仕込み水等で使われてるそうです。納得!おいしい清水でした。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/06/14 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

レインボー・オブ・ドリームさん

山の頂上からも 緑深い木々の間を 潜り抜け

小石の間を滑り抜け 長い旅路のその果てに

清らかな 水となって レインボー・オブ・ドリームさん達の

喉を癒してくれたんですよね  ご苦労さま

清水の皆さん!!!
[ 2010/06/14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

この時期木々も緑が増え気持ちのいい季節になりましたね。
最近私も山歩きを初めこんな風景をよく目にします。
苔むした雰囲気が良いですね。

名水の水も美味しそうですね。

[ 2010/06/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちっごがわさんへ

だんだんと緑も深い色に変わってきましたよね。
山登りなどするとこんな雰囲気のところはたくさんあるんでしょうね。うらやましい。
名水はうまかったです、さすが名水って感じ^^

[ 2010/06/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

りらさんへ

山の一滴から少しずつ流れを増やし、
たどり着いた水はうまかったですよ。
[ 2010/06/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/571-e65cb0c8