ちょっとだけホタル飛ぶ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


ちょっとだけホタル飛ぶ-28623
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





ちょっとだけホタル飛ぶ-28662
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


バルブにして55秒掛けて撮ったものですが、上部には熱かぶり?ノイズ?が激しく出てますね。ほんと激しく。
α100ではせいぜい30秒がいいところかな。ちなみに上のは14秒。


でもって、最後は9枚の合成です。このくらい飛んでてくれると写しがいがあるかもです。



ちょっとだけホタル飛ぶ-28629
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


この日は月夜で木々の間から月明かりがもれてました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/06/30 ] 生き物 | TB(0) | CM(6)

凄いですね

私はこれだけ上手く撮ったことがありません
もっと勉強しないと と 反省です
[ 2010/07/01 ] [ 編集 ]

こんにちわ

蛍の飛ぶ光景なんて見たことないです!

一度見てみたいなぁ~
ファンタスティックe-490
[ 2010/07/01 ] [ 編集 ]

いよいよ 蛍ですね

場所は同じ場所のようですが

蛍の数が違います

かなりの時間 真夜中 頑張ったのでしょう

2枚目のお写真
左右の樹 紫になっていますね
細かい処まで 行きとどいたお写真

美しさ以上に その感性と努力に驚きです
[ 2010/07/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

ありがとうございます^^ とてもうれしいです。
ユウスケさんは熱心なので、わたくしめも努力しないとです。


[ 2010/07/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

rovinpopoさんへ

調べてみたら北海道にはあんまりいないようですね。
日本全国津々浦々に飛んでるものかと思ってました。
一度見られるといいですね。

[ 2010/07/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

りらさんへ

場所は5mほど移動して撮ってます。2枚目は、水が写る感じが良かったもので。
だいたい時間は20時前後です。その頃が飛ぶ時間帯なんですよ。
2枚目の紫ですが、記事にも書いたのですが、熱かぶり?ノイズにやられてこんな風になってしまいました。
まったく意識はしてないのです。
[ 2010/07/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/583-d6b030a9