アオの流れ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


アオの流れ-8180977
オリンパスμ720SW/撮影地:新潟県南魚沼市


夏休みも終わったのに、相変わらずの暑さ。エアコンの無い学校は大変だ。もっともほとんどの学校がないだろうけど。

防水コンデジを半分埋めて撮りました。川の水はひんやりと気持ちが良かった。
向こう岸に鮎釣りの人がいたので、人のいる風景という感じにしたかったのですが、ピントが川の流れに合ってしまったようです。
まあ、これはこれでいいか。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/09/02 ] オリンパスμ720SW | TB(0) | CM(8)

爽やかです☆

おはようございます。
水の質感がとてもよく表現されていて、見ている人の気持まで清々しくさせてくれる素晴らしい写真だと思います。
水の冷たさが伝わる爽やかな作品をありがとうございました。
[ 2010/09/03 ] [ 編集 ]

おはようございます

魚になってしまいそう(笑)

前から思っていたのですが、レインボー・オブ・ドリームさんのプロフィールにある虹のお写真・・・
これすごい虹ですよね。 まるで天まで届きそうな虹、素晴らしいです。
[ 2010/09/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

旅空の雲さんへ

水の質感。
なるほどなるほど、いい響きですね^^
たまたま水にピントが行ってくれて正解でした。
ありがとうございます。
[ 2010/09/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

サトちゃん@さんへ

ちなみにこの川、魚野川(うおのがわ)といいまして、鮎釣りの人が多いです。

虹ですが、大きなアーチ状の虹でした。撮った場所が近かったので全部入りきらずでした。
美瑛の丘に虹が出たら美しいでしょうね。
[ 2010/09/03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
エアコンのない学校は大変ですよね。
今回のお写真、水面ギリギリで大胆なアングルですね。
暑い季節のせいで、見ていて飛び込みたくなっちゃいます(笑)
PP☆
[ 2010/09/03 ] [ 編集 ]

学校にはエアコンが無いのが当たり前・・・と思っていたのも昔の話なんでしょうかねえ。
昔はここまで暑くなかったですよねえ??

防水コンデジ。いいなあ・・・。
[ 2010/09/04 ] [ 編集 ]

こんにちは

スーさんへ

水筒持って学校に行ってるって新聞に載ってました。授業中にも水分補給だそうで。
いやはや大変です。先生も気を使いますね。
水面ギリギリは濡れても心配いらない防水コンデジならではです。
どうぞどうぞ、飛び込み歓迎です(笑)

[ 2010/09/04 ] [ 編集 ]

こんにちは

ICHIさんへ

テレビでやってましたが、
エアコンのある図書室とかを順番で使う。
なんての観ました。
昔は今ほど暑くなかったですよね。でも、そこそこ暑かったとは思うのですが、どうやって乗り切ってたのかな。

防水コンデジ、いいですよ。
これは、中古をオークションで買いました^^
いつになるかわかりませんが、次のデジイチは防塵防滴仕様を買おうと思ってます。
防水デジイチなんての出ないかな。
[ 2010/09/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/627-7cb9e4fa