ロックフィルダム 草のみどりと青空に白い雲 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


ロックフィルダム 草のみどりと青空に白い雲-31479
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


三国川(さぐりがわ)ダムは岩を積み上げたロックフィルダム。
岩のすき間から生えた草のみどり、青空に白い雲。まだ暑かった9月初めの1枚です。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/09/27 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

こんばんは~^^

石を積み上げてあるんですか・・・ダムというより
お城の石垣みたいですね^^;
青い空に石垣がよく似合います^^
[ 2010/09/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

サトちゃん@さんへ

120mくらいあるんだそうで、20年くらい工事してたような。
こういうタイプのダムってあるんですよね。ここ以外は見たことないのですが。
そうですね、青空に石垣がとっても似合ってました^^
[ 2010/09/27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
見慣れない景色で最初はわからなかったのですが、ダムの石垣だったのですね。
よく見ると今回もカラーバランスが絶妙で、特に緑と青の対照的な色合いが面白いですね♪
PP☆
[ 2010/09/27 ] [ 編集 ]

眼を惹く頂上の突起

今日は。

頂上の突起に眼が退かれました。
改めて拝見。
綺麗な写真でした。
[ 2010/09/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

青空が気持ちのいい一枚ですね
珍しいものを見せていただきました
ありがとうございました^^
[ 2010/09/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

ここだけだと説明がないとわからないですよね^^
そうなんですよ、緑と青がキレイでパシャりとしてみました。
[ 2010/09/28 ] [ 編集 ]

はじめまして

ijin7wth2さんへ

上部は歩けるようになってまして、夜間用のライトが設置されてるのです。
たしかに、なんだかわからない突起に見えますね。
ありがとうございます。
[ 2010/09/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

青空は気持ちが良かったですが、まだまだ汗が吹き出る暑さでした^^
あんまり見ないタイプのダムですからねー、なぜかピラミッドを想像してしまいました。
[ 2010/09/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/641-e82552b6