復旧? 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


31902
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


パソコンの調子が悪かったのですが、なんとか復旧?したようです。

<症状>
インターネットにはつながるけど速度が出ない。

まったくつながらなかったら、すぐにサービスへ電話してしたんだろうけど、中途半端につながるもんだから自分でなんとかならんかなとあれこれ。
ADSLモデムの電源を入れなおしたり、ケーブルを抜いたり差したり。やっぱりダメだね~。

インターネットが極度に遅い状態でつながってる日が数日続き、そういえばADSLモデムの説明書もあったなあ。
見てみると「故障かなと思ったら」という箇所が。
現象:インターネットへのアクセスが遅くなった ← その通り
原因:LANポートに接続されたパソコンやハブの伝送方式が正しく設定されてません。 ← なるほどなるほど?
対処:パソコンのインターフェース設定を100Mbps半二重固定モードや10Mbps半二重固定モードにしてください。 ← ん、何々?

もうこれ試してダメだったらサービスへ電話だな、と最後の挑戦。

お~~~~~つながるではないか。復旧?
ついにやりました^^

半二重固定モード」などで検索するとやり方が出てきます


なんとか解決したようです。
しかしまた、なんで急にインターネットの速度が急激に落ちてしまったんだろう。もしも同じような症状の方がいましたら試してみる価値ありです。
まあ何にせよ直って良かった。出費がなかったのが助かりました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/10/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~
無事復旧おめでとうございます^^;
光回線でも時間帯によって極端に遅くなることが
あります^^
このまま壊れるのでは??いつも焦りますよ^^;
[ 2010/10/09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
PC復活したようですね。
おめでとうございます。
これからも素敵なお写真を見せて下さいね♪
PP☆
[ 2010/10/09 ] [ 編集 ]

こんにちは

サトちゃん@さんへ

なんとか復旧しました。
光でもそうなんですか。安定してるようなイメージがあります。
わたしも今回はちょっとばかし焦りました。
[ 2010/10/10 ] [ 編集 ]

こんにちは

スーさんへ

なんとか復旧しました。
これから紅葉シーズンなのでパシャパシャ撮っていきます^^
ありがとうございます。
[ 2010/10/10 ] [ 編集 ]

こんばんは
よかったですね 私の所田舎ですから まだ光きていません つながらないとこまりますね 
[ 2010/10/10 ] [ 編集 ]

こんにちは

ユウスケさんへ

ホントに良かったです^^
このへんは光は来てるのですが、うちは事情により引けません。
今回は遅くはありましたが、つながってて良かったです。
[ 2010/10/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/649-a3729dd2