こやつ足が長いんだよ 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


こやつ足が長いんだよ-31944
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





こやつ足が長いんだよ-31948
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


こやつを見てたら、横浜に登場したクモ型ロボットを思い出しました。
でもこれはクモでなく、ザトウムシというらしい。あってるかな?
体は小さかったですが、足はずいぶん長かったです。伸ばせば手のひらくらいはあるようでした。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/10/19 ] 生き物 | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
お写真見て、確かに横浜で見たラ・マシンを思い出しちゃいました(笑)。
でも、こちらのザトウムシの方が足が長くて迫力ありますね♪
PP☆
[ 2010/10/19 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
蜘蛛ではないんですか!?
でも、あまり近付かれたくはないかも(笑)

この細い体にピントが綺麗に合ってますね。
[ 2010/10/19 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは、はじめまして。

ザトウムシですね。
いや、こいつはまた見事な大きさ!

なかなか接写でピントが合わないので、僕は一枚撮るのに20分もかけてしまいました。しかも、彼は逃げ足が速いもんだから、ますますフレームに収めるのが難しい。

ここまで芸術的に撮れるのは、相当な手腕とお見受けいたしました。

いや、お見事です!
[ 2010/10/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

ラ・マシンというのですね。
ちょっと足が細いですか、頭の中に浮かびました。
足はやたらと長かったです。すごい虫もいたもんです。

[ 2010/10/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

サトちゃん@さんへ

大人になってから見るのは数回目でしょうか。見るたびに「わあ、クモだ!」と避けてました。
でも、クモじゃなかったですね。
種類によっては北海道にもいるようですよ。近々お目にかかることでしょう(笑)

なんとかピントは合ってくれました^^
[ 2010/10/20 ] [ 編集 ]

はじめまして

あさぎさんへ

ザトウムシで合ってますよね。よかった。
おっきなのが2匹でじゃれ合ってました。
こやつらは、じゃれ合ってはおとなしくして、というのを繰り返してましたので、おとなしくしてるうちに撮りました。
わたしもちょっと粘りました^^
お褒めいただきどうもありがとうございます。
[ 2010/10/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

緑の色合いも 虫も とてもうまく写せましたね

私は 昨日福島から帰ってきました
写真たくさん写してきたんですが
その日の天気によっても思うような色が出ないので 
とても苦労しました・・・

レインボーさんの二枚目の作品 色がとてもきれいに出ましたね
お見事です!
[ 2010/10/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

ユウスケさんへ

ありがとうございます^^

福島からお帰りでしたか、お疲れ様でした。
そうですよね、どんよりと雲ってたりすると色も出ませんものね~。よーくわかります。

2枚目はちょうど光が差したのでいい具合に撮れました。
欲を言えば、虫がもうちょい手前にいてくれたらなあと思います。
[ 2010/10/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/653-739abc4d