大源太の秋 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


湯沢町にある大源太湖に行ってきました。あいにく天気はどんよりの曇り空。まあ、週間予報もあまりよくないので行ける時に行っておこう作戦です。
現地の紅葉はちょっと早いかなあってとこでしたが、それでも大型の観光バスがたくさん来てました。

撮影を終えて帰り道、ふと横の田んぼを見ると遠くに何やら動くものが見える。車を止め、確認すると20匹くらいの猿でした。野生の猿を見たのはこのへんでは初めてです。望遠レンズで撮るも、薄暗くてダメでした。残念。




大源太の秋-32690
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼郡湯沢町





大源太の秋-32679
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼郡湯沢町





大源太の秋-32705
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼郡湯沢町





大源太の秋-32699
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼郡湯沢町





大源太の秋-32687
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼郡湯沢町





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/11/01 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
紅葉前の景色もとても綺麗ですね。
この場所、秋が深まったら見事な絶景なのだろうと想像しちゃいました…。
PP☆
[ 2010/11/01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
3枚目の写真で遠くに見える山々、上の方では
紅葉しているみたいですね。
これからこの緑の木々達も赤く染まっていくの
でしょうね。
北海道の紅葉は、中途半端な色付きで終わって
しまいました。
綺麗な紅葉が見れるといいですね^^
[ 2010/11/02 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

ありがとうございます。
曇天だったので色が出ませんでした。
秋真っ盛りに行ったことはないのですが、きっと美しいでしょうね^^
[ 2010/11/02 ] [ 編集 ]

こんばんは

サトちゃん@さんへ

そうですね、高いところは紅葉してるように見えました。
ここへ来る途中の山々はキレイに染まったところもあったのですが、湖周辺はなぜか染まってませんでした。悲しい。
北海道はあんまりよくなかったのですね。こっちはどうだろ。
[ 2010/11/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/659-bc30bb3f