初冬の八海山 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


初冬の八海山-33921
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


八海山がいいあんばいに映る、水の張ってある田んぼをめっけました。
手前の電柱が少々じゃまな感じはありますが、しょうがないところであります。
ホワイトバランスを変更してあります。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/12/17 ] 八海山 | TB(0) | CM(4)

美しい“ブルー発色”

湖に映る「逆さ富士」ならぬ『逆さ八海山』だと思ったら、水鏡は…湖ではなく水田でしたか♪

私たちには、
“銘酒”の名としても有名な八海山ですが、
夢の虹さんの場所からは、魚沼駒ケ岳(越後駒ケ岳)の勇姿は、八海山に隠れるのですね。

逆さ八海山の絵姿を飾る、美しい“ブルー発色”に…ポチ(^_-)-☆
[ 2010/12/17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
見事な水鏡の景色ですね。
色合いも幻想的で、ホワイトバランスの効果もバッチリですね♪
PP☆
[ 2010/12/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

Grayman returnsさんへ

大きな湖があれば最高なのですが、小さな池もいい場所にはないので、
最後は水を張った田んぼになるのですが、冬にはなかなか見当たりません。

お酒の八海山は有名ですからね^^
Grayman returnsさんは山登りをされるのですか?詳しいですね。
たしかに住んでるところからは越後三山のうち駒ヶ岳は見えないのです。
右に見えてる真っ白な中ノ岳もキレイですよね。

ありがとうございます^^
[ 2010/12/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

ありがとうございます^^
いい場所を見つけました。
けど、雪が積もるようになると、多分除雪しない道なのでここで撮るには春まで待たねばなりません。
まあ、春になれば田んぼに水が入るのでここにこだわらなくてもよくなってしまいます(笑)

初冬っぽく、ちょっと青くしてみました。寒さ感が出てますでしょうか。
[ 2010/12/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/690-5346c0e6