シャトー塩沢スキー場から見た雲海 #1 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


シャトー塩沢から見た雲海 #1-33945
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


中央左が金城山(きんじょうさん・1369m)、右に巻機山(まきはたやま・1967m)です。
同じくらいの高さに見えますが、巻機は少し後方にあります。

この日は11月に撮った時より霧も濃く、まさに雲海でした。





シャトー塩沢から見た雲海 #1-33994
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


太陽はふたつの山の間から昇ってくるようです。こりゃいいです!





シャトー塩沢から見た雲海 #1-33974
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


左にカメラを向けると八海山が見えます。





シャトー塩沢から見た雲海 #1-34002
ソニーα100/ソニーαレンズDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市



#2に続きます。
シャトー塩沢スキー場から見た雲海 #2へ





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/12/18 ] 雲海 | TB(0) | CM(10)

こんばんは。
スキー場から見た雲海も雄大で見事な絶景ですね。
ここから見る日の出も格別なのでしょうね。
続編も楽しみにしています♪
PP☆
[ 2010/12/18 ] [ 編集 ]

こんにちわ

レインボーオブドリームさん、こんにちわ
スキー場からの撮影ですか
いい雲海がでていますね
これから新潟は雪の季節ですね
雪の南魚沼の作品を楽しみにしています。
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]

この雲海凄いですね!
文字通り雲海ですね。

単語の意味としては理解していましたが、
こんなに明らかなのを見るのは初めてです!
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]

雲の上

こんにちは^^

すごい風景ですねー。雲海の写真はなかなか
撮れませんが、写真で拝見するだけで気持ち
がすーっとしてきます。お見事!
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

ありがとうございます^^
ここはもう少し高いところまで上れるのですが、冬の通行止めで上がれませんでした。
もうちょい上がれば、もっと拡く写せたのになぁ。
日の出もなんとか写せたので#2あたりで登場予定です。
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

KAZEにふかれてさんへ

雲海は何度か撮ってますが、いつもスキー場からです。
この日はなかなかの雲海でした。
そうですね、3月くらいまでは雪景色の写真が多くなります。
ああ、鉛色の季節が始まってしまいます(笑)それでもたまに晴れる日があるのでその時に撮れればラッキーです。
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

ICHIさんへ

だいたい、写真の右側の方が薄い感じになるのですが、この日は右側も厚い雲海が拡がってました。
わたしも今まで見た中で一番かもしれません。
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

はなさかすーさんへ

雲海が凄すぎです。
雲海もいろいろと出る条件などがあってむずかしいですよね。
#3くらいまで続く予定なので見てやってください。
ありがとうございます^^
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ホイップクリームのような綺麗な雲海ですね。
そしていまにも顔を出しそうな朝日、このあと
雲海がどう変化していくのか楽しみです。
[ 2010/12/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

サトちゃん@さんへ

煙突の煙がクリームを立てた時の角のようですね^^
朝日が出て、雲海が照らされると、なんともいえない色に染められ美しいです。
風が吹いてると変化が出てよかったのですが、残念ながら下界は風がなかったようです。
[ 2010/12/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/691-1ec5fc13