雪の一本道 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


雪の一本道-34238
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県中魚沼郡津南町


車のわだちも人の足跡もない道に、ただひとつ動物の足跡が残る。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2010/12/28 ] 冬景色 | TB(0) | CM(16)

蒼い雪に…♪

やっぱり「コシヒカリの本場、新潟の魚沼」は、そうとう雪が積もっているのですね。
足跡の無い道に、足跡を残しながら歩く…、そして、少なからず晴れがましい気持ちになる。
これは、金沢生まれの富山育ちである私にも、理解できます!(^^)!

今日の東京は、連日の冬晴れ~青天の1日でした。
一年間、仕事を通してお世話になった方々への“暮れのあいさつ回り”も無事に終了し、これからオフイスへ帰るところです。
そして皆で『納会&慰労会』を行い~、最後の最後は、有志による忘年会(*^^)v
長きにわたって続けてきた、年末の生活パターンです。

早いもので、今年も残すところ、3日間のみ…、
明日からの大掃除…気合を入れて、頑張らねば(笑♪)
むかしから雪の景色は、何故か青く輝くことに…p(^_-)-☆

[ 2010/12/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

Grayman returnsさんへ

相当積もっててくれたら良かったのですが、ここ3日ほど天気が良く、積雪は20cmほどに減りました。
誰も通ってない道を足跡つけながら、時々振り返りながら歩くのは気分が良かったりしますよね。

今日が仕事納めなのですね。
夜遅くまで楽しい会が続くようで、うらやましいです^^
大掃除は気合を入れすぎて腰などを痛めないようにしてください(笑)

雪景色はなんで青いんでしょうね、特に山などは。

[ 2010/12/28 ] [ 編集 ]

この坂は登れませんね~。車では。
でもこの足跡はしっかりと登っていますね!
寒さに負けず。

凄いっ!
[ 2010/12/28 ] [ 編集 ]

おはようございます。
動物の足跡、まさか熊ではないですよね(笑)。
とても車では行けそうにない場所だと思いますが、それにしても寒そうですね。
それでも、寒さを忘れさせてくれるような素晴らしい雪景色だと思います♪
PP☆
[ 2010/12/29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
新潟もかなり雪が積もっているんですね。
札幌も雪、降ってはいるのですが、今年は
なかなか根雪にならないようです。
この足跡、何の足跡でしょうね・・・
北海道なら真っ先にキタキツネが思い浮かび
ますが新潟でもやはりキツネですか??
[ 2010/12/29 ] [ 編集 ]

こんばんは

ICHIさんへ

いやいや、四駆でしたらまだ行けると思いますよ^^15cmほどの積雪でしたので。
ただ、車高のあるジープタイプがいいかもしれません。
ジムニーなんかは新雪だったら60~70cmくらいあっても前進しますよ!!
問題なのは、こんな谷のような地形だと、上がれなかった場合、戻っても来れません。
なので勇気が必要です(笑)

雪が降ると動物の足跡が付きますが、スキー場なんかだとほんとに急斜面にも付いててビックリします。
深夜か早朝の散歩なんでしょうね。
[ 2010/12/29 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

いくらなんでも熊は冬眠したでしょうか。ようやくやれやれです。
一瞬行ってみたい衝動に駆られたのですが、真ん中で動けなくなるのはいやなので止めときました(笑)
太陽がそろそろ出そうだったのですが、やはり日の出前は寒いですね。
ありがとうございます^^
[ 2010/12/29 ] [ 編集 ]

こんばんは

サトちゃん@さんへ

こちらもなかなか積もってかないです。
年越し寒波が来ると予報は言ってますが、元日は穏やかに迎えたいです。
足跡はなんでしょうかね、多分、うさぎかと思います。
キツネはいるんでしょうけど、冬は見たことないなあ。
[ 2010/12/29 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒い中の撮影おつかれさんです。

雪の美を見せていただきました^^

今年もいろいろ写真を楽しませて頂きました。ありがとうございます。
良い年の瀬をおすごしください^^
[ 2010/12/29 ] [ 編集 ]

こんにちは

毎回スケールの大きな自然の風景に圧倒されています

雪って関東人には憧れですが
本格的に降られると
手も足も出なくなります^^;

でも 年に一度だけならこういうシーンに出会ってみたい(笑)

いつも拝見するばかりで中々コメントも残せず失礼しておりますが
これからも 気楽にお付き合いいただければ幸いです

どうか良い年をお迎えください
来年もよろしくお願い致します
[ 2010/12/30 ] [ 編集 ]

こんばんは
いつも覗き逃げですみません。
いつも素晴らしい写真ありがとうございます。
来年も宜しくお付き合い下さいm(_ _)m
[ 2010/12/30 ] [ 編集 ]

いやぁ凄い雪ですねーー
そしてこんな坂道があるなんて羨ましい!
キツネの足跡かな!?
雪国ですねー^^
[ 2010/12/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

hayaokiさんへ

朝方の寒い時間帯は車から出るのが少し辛かったりしますね。
雪はやっかいものですが、時としてこんな光景を見せてくれていいものです。
こちらこそありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

[ 2010/12/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

Plateauさんへ

まだまだ拙い自然風景写真ですが、ちょっとでもうまく撮れるようになりたいものです。

関東で大雪というニュースがたまに流れますが、うれしそうにしてるのは子供と犬だけでしょうか^^
この年越し寒波で関東も雪が降るんでしょうか。大都会東京の林立するビルの雪景色なんかは美しそうです。

たまにコメントをいただけるだけでもありがたいです。
こちらこそお付き合いください。

Plateauさんもよい年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。
[ 2010/12/30 ] [ 編集 ]

はじめまして

ただチャンさんへ

いつも訪問ありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。自分なりにいいと思った写真をたくさん撮っていきたいです。
来年もよろしくお願い致します。
[ 2010/12/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

code name Nさんへ

まだまだ序の口といったところですよ。
この津南町はとにかく雪が降るとこなんで。
たしかに、こんな坂道は珍しい?あんまり見かけないなあ。
キツネでしょうか、うさぎかなーと思ってるのです。正体は何なんでしょうか。
Nさんの雪景色の写真も見てみたいですよ^^
[ 2010/12/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/698-96e0235e