歩道確保 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


歩道確保-34958
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


ここは歩道です。車道は右の壁の隣にあります。
もう少しで標識が見えなくなります。雪壁の高さは2m30cmくらいありそうです。

隣の魚沼市穴沢というところは積雪が30年振りに4mを越えたとニュースが伝えてました(56豪雪(昭和56年豪雪)以来ということになるのかな)
このへんのおよそ倍の積雪量です。とっくに標識は隠れちゃってるでしょうけど、さすがに掘り出すだろうな。

予報ではようやく雪マークが無くなってきました。やれやれです。もう雪はいらないって感じ。



おまけの一枚。
題して「一つ目」

一つ目-34954
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/01/31 ] 冬景色 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
何とも凄い積雪ですね。
首都圏では考えられない光景です。
標識まで隠れてしまうのですね。
ここまで積もるとちょっと怖いです…。
PP☆
[ 2011/02/01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
これは凄い歩道ですね・・・
北海道にいる私もビックリです^^;
日本海側は大雪で大変でしょうが、十分に
気を付けて下さいね。
[ 2011/02/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

この冬はまったく凄いです。
首都圏で20~30cmも積もった日には大混乱でしょうね。
あちらこちらで標識やらカーブミラーが埋まってしまいそうな勢いで降ってましたが、少しは天候も落ち着いてきたようです。
でもまだ2月中旬くらいまでは、まだ雪がたくさん降る時期なので寒波が次から次と来ないように願うだけです。

[ 2011/02/02 ] [ 編集 ]

こんばんは

サトちゃん@さんへ

まったく凄い歩道です。
集団登校してる小学生たちがいると高さがわかるのですが、ちとタイミングが合いません。
北海道は場所にもよるでしょうけど、これほど降らないんでしょうか。
お気遣いありがとうございます^^気をつけます。
[ 2011/02/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/715-6988bdc4