気になる木を撮ってみた 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


気になる木を撮ってみた-34997
ソニーα100/ソニーαレンズ75-300mmF4.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


気になる木は半分しか写ってませんが、枝に雪がつくといい感じに見えるんです。
昨年くらいから気にはなってたのですが、ようやく撮れました。
どうせなら晴れた日か、もしくは雪ががんがんと降る日にと思ってましたが、晴れた日に撮れてよかったです。

ちなみに「羽ばたく」で撮った鳥はこの川から飛び立ちました。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/02/10 ] 雪景色 | TB(0) | CM(12)

白と青の世界
遠くのぼやけ加減
気になる木への光
いい感じですね。
[ 2011/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
›枝に雪がつくといい感じに見える
↑よ~くわかります(笑)
なかなか思うようには雪がつかないんですよ^^;

雪国の雪は本当に美しいですね。
雪の中にいると心まで綺麗になるような気がします^^;
[ 2011/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

Tomashisaさんへ

晴れると白と青の世界です。雪も青っぽく見えます。雪が降ると白黒の世界ですが。
朝霧が発生してたので、かすむ感じあり美しかったです。
光もいい具合に当たってくれました。
[ 2011/02/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

サトちゃん@さんへ

雪がたくさん降る地域でないとわからないかもですね。
霧氷などもキレイですよね。北海道は寒いから樹氷ですか?
前日の夜に雪が降ってて、当日の朝晴れましたので新雪がキレイでした。一番いいパターンでしょうか。
うまいこと書きますね~^^
[ 2011/02/11 ] [ 編集 ]

おはようございます。
とっても清々しい雪景色ですね。
冬に相応しい美しい眺めだと思います。
昨日は首都圏でも雪が降りましたが、ほとんど積もらずでした…(笑)。
PP☆
[ 2011/02/12 ] [ 編集 ]

樹形

こんにちは^^

冬は木が裸になりますから、落葉樹の樹形そのもの
が印象を深めることがあります。白銀世界、美しい
ですね。素敵な写真ですね。まだまだ冬です^^
[ 2011/02/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつもステキな写真拝見させてもらっています
リンク貼らさせいもらいますので、よろしくお願いします。
[ 2011/02/12 ] [ 編集 ]

こんにちわ

やっぱりレインボー・オブ・ドリームさんの写真は
絵ですねぇ~~
見惚れちゃいました。

「羽ばたく」の写真、壁紙で楽しませて戴いています。
こんな場所へは、スノーシューを履いていくのかしら?


[ 2011/02/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

返信が遅くなりすいません。

晴れた朝は気持ちがよいです。
でも、放射冷却で少々寒いですが。
ありがとうございます^^
昨日あたりは(2/14)少し積もったようで、都会の雪景色もキレイでしょうね。
[ 2011/02/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

はなさかすーさんへ

返信が遅くなりすいません。

枝が下の方までしっかりと張り出し、力強さを感じます。
この木、雪がつくと楕円形の形で面白いのです。
ありがとうございます^^
もうちょっと冬が続くようです。
でも、太陽が出る日が多くなってきました。これはうれしいです。
[ 2011/02/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

シビルエンジニアmanさんへ

返信が遅くなりすいません。

ありがとうございます。
こちらもリンクをいただきにまいります。
[ 2011/02/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

お名前がありませんが、北海道の○○さんでしょうか。

見惚れるなどと嬉しいです^^
羽ばたいたサギ?も毎日見てくれてる方がいて嬉しかったりして(笑)
ここは道路からちょっと入ったとこです。あいにくスノーシューは持ってないのです。欲しいのですが。
[ 2011/02/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/721-b428c81f