下界につながる灯り 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


下界につながる灯り-36593
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼郡湯沢町


ガーラ湯沢スキー場の下山コースの照明。

2006年2月25日夜、ゲレンデとガーラ湯沢駅を結ぶゴンドラが強風のために運転を停止し、約1,450人が下山することが不可能となった。

Wikipediaより引用

当時はまだ下山コースが無かったので取り残された人達はどうしてたんだろ。






下界につながる灯り-36596
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼郡湯沢町






ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/02/27 ] 夜景 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
雪景色とともに見る夜景、幻想的で美しいですね。
2006年当時の出来事、ちょっとゾッとしますね…。
PP☆
[ 2011/02/27 ] [ 編集 ]

スキー場夜景ですねー^^
僕は、スキー場のライトが灯りだすと何だか
安心します。 だって夜の山って怖いですからねー
ましてや冬山は倍増しますから^^;
[ 2011/02/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

ありがとうございます^^
これもスキー場のナイターの灯りに似てますが、ナイターはほんとキレイです。毎日見てますが。
今年はまだ撮ってないので、冬が終わるまでには撮っておきたいと思います。
当時の出来事は怖いですね。わたしもこのスキー場は行ったことありますが、そんな目にあわなくて良かったです。

[ 2011/02/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

code name Nさんへ

はいそうですね。
カテゴリー、ナイターとしようと思いましたがナイターではないな、と思い夜景にしておきました。
ナイター設備が無いスキー場で、夕方吹雪かれたりしたら、だいぶ暗いですもんね。
灯りがあるってすっごい安心感です。

Nさんとこのブログ、コメントが入れられないような・・・・・。
[ 2011/02/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/728-7e95816e