おぢや風船一揆 2011 #2 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


おぢや風船一揆 2011 #2-36653
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県小千谷市





おぢや風船一揆 2011 #2-36681
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県小千谷市


前回同様みなさんの後ろに三脚をセット。今年は後に雪山が出来ており、そこの上から狙ってる人達もいました。
たしかにあそこは良さそうな場所だった。すでに行った時にはいっぱいだったけど。


お目当てはグローバルーンと#1では書きましたが、ほんとはグローバルーン(バーナーの火によりライトアップされた気球)と花火の競演。
わずか5分ほどの時間で、始まってしまえば、あっという間。
そして、やっぱり花火はむずかしいなあ、と感じたわけであります。





おぢや風船一揆 2011 #2-36703
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県小千谷市





おぢや風船一揆 2011 #2-36705
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県小千谷市





おぢや風船一揆 2011 #2-36722
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県小千谷市


今回、たまげたことが一つありました。
それは会場でたまたま話しかけた方が、わたしのブログを見たことがあるという、インターネット恐るべしな出来事!!!
話した内容でキーワードとなるような言葉は「風景を撮る」「六日町」、あとはカメラを見てだと思いますが、ソニーのカメラを使ってること。
なんでも、その方は花火や鉄道を撮るんだそうで、検索したら出てきて覚えてたようです。
ほんにたまげました。こんなこともあるんですね。
ちなみに、その方とは次の予定も一緒でした(違うイベントでの花火撮影)
で、次の花火会場でもお会いしました!!その節はお世話になりました^^

いやーたまげた、たまげた。


おぢや風船一揆 2011 #1へ





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/03/02 ] イベント・祭り | TB(0) | CM(8)

爆発的な花火に綺麗な気球の群れ…とても綺麗です。
コチラでは佐賀のバルーンフェスタがありますが一度も行ったことがありません。(涙)
[ 2011/03/02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今回も素晴らしいお写真ですね。
それにしてもインターネットの世界は、広いようで意外と狭く感じることもありますよね♪
PP☆
[ 2011/03/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっひーさんへ

ありがとうございます^^
バルーンがプラスされるだけで花火も豪華に感じます。
佐賀のバルーンフェスタは違う方のブログで見たことがありますよ。
行けるといいですね。
[ 2011/03/04 ] [ 編集 ]

こんばんは

スーさんへ

ありがとうございます^^
スーさんも有名な夜景スポットで写されてますんで、
きっと近くにはスーさんのブログを知ってる方もいるんじゃないでしょうか。
[ 2011/03/04 ] [ 編集 ]

今年も行けなませんでした

こんばんは いやおはようございます
今年も行くことが出来ませんでした 小千谷
いつになったら行けるのか バルン 花火こたえられません 若い頃今から30数年前 高速が新潟 長岡間しかなかった頃 小千谷を下道走り行きました
船山公園? 橋を渡った左にあったような・・・
なにしろ 山形 福島が近いもので ついつい・・・
娘は大学 塩沢やめて 北区ですし ますます遠のく・・・
[ 2011/03/05 ] [ 編集 ]

寒い中おつかれさまでした

この時お話させていただいた者です。
当日はこちらこそお世話になりました。
川口では帰る時に「もう一度ご挨拶を」と思い、探しましたが見つけることができず帰路についた事が心残りでした。

地元の方ならではの南魚沼の景色。。。これからも楽しみにしています。
またどこかでお会いできましたら、よろしくお願い致します。
[ 2011/03/05 ] [ 編集 ]

こんにちは

ユウスケさんへ

一昨年以来の2回目でしたが、打ちあがった花火は多かったように感じます。
それに撮影者も多かった。ツアーのバスもあるようですね。
小千谷の船岡公園は桜の名所ですよね。どんなものか一度行ってみたいところです。
そちらですと、福島県はすぐでしょうし、会津とかの方が近かったりして。
わたしも長岡より北は撮影では行ったことがありません。
娘さんがこちらの学校に入ってたら、それこそ時々は来れてましたよね^^
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

まささんへ

まさかコメントを入れていただけるとは思いませんでした。
川口では雪灯篭?(バケツで作った)のあたりをうろうろしてました。もう他には誰もいなかったようです。

昨晩は湯沢の雪まつりで花火+松明滑降を撮って来ました。山の上からの松明滑降は見ごたえがありました。
うまいこと撮れませんでしたが。

また、どちらかでお会いできるといいですよね。
このたびは、コメントを入れていただきありがとうございます。
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/731-e4fdb71c