ナイターが始まる 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


ナイターが始まる-35939
ソニーα100/ミノルタAF ZOOM 35-105mmF3.5-4.5旧/撮影地:新潟県南魚沼市


スキー場のナイターが灯る。空には飛行機雲が。

昨日、今日と雪模様。40cmくらい積もりました。
2月は降雪が少なかったと新聞に書いてあったような気がします。
このまま春になるかと思いきや、まだ、もうちょい冬が続くようです。来週も週間予報は雪マークだ。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/03/04 ] 冬景色 | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
飛行機雲、とても画になっていますね。
そらの色合いも美しいです♪
PP☆
[ 2011/03/05 ] [ 編集 ]

こんにちは

清々しい景色ですね
飛行機雲が いいアクセントになっていますね
やっぱり 青空がいいですね^^
こちらでも 再び大雪です・・・(泣
春が遠のいている気がしています・・・
[ 2011/03/05 ] [ 編集 ]

MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
[ 2011/03/05 ] [ 編集 ]

こんにちは

スーさんへ

木の上に飛行機が来たところを撮ってみました。
この時はホワイトバランスを色々といじってて、7000kで撮ってありました。
もっと赤っぽくなるはずだったのですが・・・。
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

ユウスケさんへ

ここの上空は飛行機の通り道らしく、1時間に何機も飛んで行きます。
飛行機雲を撮るにはいい場所です^^
ほんとは夕方なのでもうちょい赤っぽかったのですが、7000kで撮ったら、こんな感じの色になりました。

そちらも大雪でしたか。春はまだまだ先ですね。
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

MR.Tさんへ

ケムトレイル、そういうのがあるのですね。
この写真のはすぐに消えたので飛行機雲でしょうか。
以前、撮ったのは飛行機雲?と思えるのもあります。
[ 2011/03/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rainbow200804.blog62.fc2.com/tb.php/732-4fb208f1