まんさく咲く 

キーボードの上のF11を押すと全画面表示となり見やすいです。もう一度押すと元に戻ります


まんさく咲く-37387
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





まんさく咲く-37450
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





まんさく咲く-37378
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





まんさく咲く-37466
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市


裏山に登ってみました。夏場は車で行けますが、冬は除雪されないので歩きです。雪は締まってるのでそんなに埋まりませんが、たまにずぼっと30cmくらい埋まります。
まんさくがあちこちで咲いてました。なんかようやく春だねーという感じです。



町も撮ってみました。まだまだ雪がたっぷりです。1mくらいはありそうです。田んぼの雪はいつ頃消えるんでしょ。
春霞ってやつでしょうか。だいぶかすんでました。


まんさく咲く-37396
ソニーα100/ソニーαDT35mmF1.8SAM/撮影地:新潟県南魚沼市





まんさく咲く-25690
ソニーα100/シグマ50mmF2.8 EX DG MACRO/撮影地:新潟県南魚沼市


こちらは2010年の同じ頃に撮ったもの。手前と奥では消えかたに差があります。距離にしてほんの数キロですが、降雪量が違うんですよね、おもしろいものです。この時は視界くっきり。





まんさく咲く-14472
ソニーα100/ソニーαDT18-70mmF3.5-5.6/撮影地:新潟県南魚沼市


そんでもってこれは2009年の同じ頃。残念ながら同じ場所のが無かったので違う場所のものです。
この年は少雪だったので下界は雪が無いです。撮った場所も標高400mくらいだと思うんですが、田んぼの雪はほぼ消えてます。





ブログランキングに参加しております

                                               [ 2011/04/12 ] 植物・花 | トラックバック(-) | コメント(-)